今年オリパラ準備のため、6月以降閉鎖されていた晴海客船ターミナルが、昨日(10月1日)開放されましたので、行ってきました。

台風一過の晴天。

晴海ふ頭までのお散歩日和。

晴海通りを進みます。

晴海交差点を右折します。

オリパラ期間中は、休止していた清掃工場も稼働中。

ゴミ収集車が出入りしています。

さて、遠くに客船ターミナルが見えてきました!

宿泊棟のリニューアル工事はまだ始まっていないようです。

柵で隔てられてはいますが、選手村の雰囲気はまだまだ感じることができます。

こんな名残も。

こちらは、メインダイニングホール。

さて、4か月ぶりの客船ターミナルです!

市松模様の階段を上って、直接2階へ。

(1階エントランスから入るとエスカレーターとエレベーターがあります)

開館時間は、平日も週末も午前9時から午後5時まで。

では、中に入ります。ドキドキ。

2階のメインラウンジ。私はココが一番好きです。

目の前に東京湾が広がり、真正面はレインボーブリッジ。

3階の送迎デッキに出ます。

海風が心地よい。

ここから、晴海ふ頭公園を臨むことができます。

屋内に戻って、エレベーターで6階の展望台へ。


 

100円望遠鏡は現役でした。

 

さて今後の晴海客船ターミナルは前途多難。

詳細はこちらのブログで。