3連休の中日、お天気にも恵まれて・・・

例年なら、絵画館前の有名な銀杏並木を見に行くのですが、

今年は、公共交通機関に乗るの自粛して、

中央区内の銀杏並木を探してみました。

 

紅葉(もみじ)狩りには、乗り遅れてしまって、

区内の紅葉はすっかり葉を落としています。

銀杏(イチョウ)ならまだ間に合うかな?

 

まずは、佃公園の銀杏。

そのまま歩いて石川島公園。

銀杏の木越しに高層マンションを見上げます。

 

そのまま石川島公園を抜けて晴海へ。

右手は晴海中学校グラウンド。

ここは並木らしい並木。

 

ここでちょっと一休み。

サンマルクカフェ@トリトンスクエア

さて、エネルギー補給したところで、

銀杏の木探しにもどりましょう。
こちらは、黎明橋公園。

かなりの高木。

このまま、晴海通りをまっすぐ歩いて勝どきへ。

月島第二児童公園。

、そのまま銀座まで歩き、所用を済ませて、

また歩いて月島まで帰ると、すっかり陽が落ちていました。

今日の歩数