福島市

 

山本太郎さんの行くところ、行くところ、熱気がすごい!

いわゆる「動員」はしていないのに、通りすがりの人が足を止める。そしていつの間にか会場は聴衆でいっぱいになる。

↑は福島市

↓は昨日(19日)の新橋駅SL広場

私は、SL広場がこんなに聴衆で埋まっているのを初めて目撃した。

 

私は、母として、娘はもちろん若い方々に本当に申し訳ないと思っている。この20年、なぜ日本はこんなに変わってしまったのか?

 

少子高齢化も、年金問題も、社会保障問題も、デフレも、全て予想できたのに政府は十分な対策を取らなかった。野党も問題追及&批判ばかりで、代替案を出してこなかった。

20年もあったのに・・・

 

山本太郎さんの政権放送を聞いたとき、率直な感動を覚えた。今の日本を変えるには、また1から始めるしかないのではないか?

現実的ではない?

時間がかかる?

いいえ、今は技術革新の時代。考えているよりも早く、日本の方向性を変えることができるのではないか。子どもたちに、夢のある未来を残せるのではないか。まだ間に合う。

 

‟あきらめないで。1票で政治は変えられる。”

山本太郎候補 政見放送