私は、定期的に朝の街頭演説をやっていますが、統一地方選が近づいてきたからか、最近‟どこの政党ですか?”と、聞かれます。

 

先日‟無所属です”と、答えると,怪訝な顔をなさったので簡単に、私の経歴をご説明します。

(青木かの公式HPより)

 

2011年、みんなの党で初当選。

2014年、みんなの党が分裂し、私は結いの党へ。

6カ月後、結いの党と日本維新の会が合流し維新の党結党。

2015年2期目は、維新の党で当選。

2016年3月、維新の党が解党したので、その後は、あえて政党に所属しない道を選びました。現在無所属。今後も無所属。

 

2期8年の地方議員としては、まさに波乱万丈の8年で、様々なことを勉強できました。そしてこれまで関わった政党(どれも今は存在しませんが・・・)の国会議員&地方議員の皆さんには感謝しています。政党はバラバラになってしまいましたが、日本全国北から南まで、相談できる仲間がいることは私の財産です。

政治家人気ブログランキング