東京都議会では、全常任委員会をインターネット中継する方針というニュースを読んで、そうだ、中央区でも始まってたんだ。

 

23区で23番目、つまり一番遅い導入ではありましたが、情報公開の点では大きな飛躍となる、区議会定例会での一般質問と答弁が昨年から本格的に始まっています。

 

当初から私は積極的導入を訴えておりましたが、さまざまな調整が必要で、ようやく実現したものです。

 

その第1回定例会における、私の一般質問を改めて見てみると多くの発見がありました。それは当時から私は、

〇市場移転の延期に大変危機感を持っていたこと

〇晴海選手村跡地の再開発については、大きなリスクがあること等・・・

平成29年第1回定例会 青木かの一般質問

↑こちらからご覧になれます。

 

お時間がありましたらどうぞご覧ください。
矢田区長と吉田副区長の答弁にもご注目を。

政治家人気ブログランキング