私はかつて、5年間沖縄に住んでいました。

その時TV局で一緒に番組を担当していたのが玉城デニーさんです。

アメリカと沖縄、2つのルーツを持つ、まさに戦後の沖縄の歴史を受け継いでいらっしゃる。

 

辛い時期もあったと思いますが、いつも笑顔でまわりの方を幸せにする、そんな方でした。

 

その後、政治の世界に進まれたと聞いて、すごく納得しました。

いつも沖縄の事を考え、沖縄のことを憂い、そして沖縄のことを愛していらっしゃいましたから。

2017年8月 玉城デニー事務所前で

私はウチナーンチュではないので、沖縄に関する政治的発言は控えようと思っていました。でも、自民党総裁選で安倍首相が3選し、危機感を覚えています。新基地建設推進の安倍首相丸抱えの候補者には任せられない。

 

オール沖縄の代表として翁長知事の後を継ぎ、信念をもって、安倍政権と闘ってほしい。デニーさんを応援している人は、日本全国にいます。沖縄県知事選、私も玉城デニーさんを応援します。

政治家人気ブログランキング27位