湾岸部の高層マンション住民による「湾岸ピック」のパワー! | 青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba

青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba

青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba


テーマ:

ご招待いただいて、「湾岸ピック」に行ってきました。

 

主催の湾岸ネットワークは、中央区と江東区の湾岸エリアのタワーマンションからなるネットワークで、現在17の高層マンションが参加しています。

“湾岸地区に住む住民の親睦を図り、会員の生活環境、福祉、及び文化の向上と地域発展に寄与することを目的とした管理組合役員と自治会役員によるネットワーク”(パンフレットより)

この湾岸ピック(運動会)の他にも、フットサル大会等を定期的に開催していますが、特徴は行政の後援や協賛を得ていないこと。

その変わり、協賛として、湾岸エリア、地元の企業の名前がずらりと並んでいます。

こうして、お子さんからシニアまで参加して一緒に楽しんでいる姿をみていると、高層マンションの新しいコミュニティの可能性、この街が子どもたちの故郷ですから、という参加者の言葉に重みを感じました。

政治家人気ブログランキング27位

青木かのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース