今日、地元を歩いていたら、喫茶店のオーナーに呼び止められました。お客さんが大きな亀に会いたいと言っているようだ、というのです。

 

ボンちゃんね。ということで、飼い主の三谷さんのお宅まで私がご案内。行く途中、色々お聞きしてみるとオランダから観光でいらっしゃったファミリーで両親とお子さんたち。

 

今ではTV等でも度々とりあげられて、すっかり月島の有名人?となったケヅメリクガメのボンちゃんですが、お散歩している写真をインスタで見て、是非見たい!と、月島にいらしたそうです。

今日は、寒かったのでお散歩はなく、ボンちゃんはお部屋の中でしたが、子どもたちは大喜びで、一緒に写真を撮っていました。

三谷さんのお話しだと、最近は外国からの観光客も多くなったということで、ボンちゃんを紹介するペーパーを英語でご用意されていました。

 

私も、お・も・て・な・しのお手伝いができてよかったです。

政治家人気ブログランキング17位