銀座のはちみつ、略して銀ぱちはすっかり有名になりましたが、ビルの上には田圃があって、田植えをしたり稲刈りもできるんですよ~

 

今日は都市農村交流ということで、新潟県村上市から提供された稲穂のはさがけが行われました。銀座で働いている方なら、よくご存じのこの時期の風物詩です。

ね、ご覧になったことあるでしょ。

このはさがけのために、新潟県村上市のかたは、昨夜から必要なものを積んだトラックで、東京を目指し、寝る間もなく銀座紙パルプ会館ではさがけ。私も手伝わせていただきました。(ちょっとへっぴり腰だけど)

作業が終わるとさらにお楽しみ。

村上市の特産品、鮎の塩焼き、鮭と酒(笑)
ネギ、さといも等を使った贅沢なランチ交流会。

 

ブルガリのビルを見下ろしながら、新潟のいわふね米のおにぎりをほおばる。こんな贅沢ないなぁ~毎年2月、東京から村上市を訪ねるツアーもあるそうです。

来年は絶対行こう!と。

政治家ブログ人気ブログランキング現在21位

https://official.ameba.jp/categories/38/ranking