盆踊りの練習風景

中央区は人口は15万人だけど、盆踊りの盛り上がりはすごいんです!

主に町会ごとに日本橋地域で18か所、京橋地域で8か所、月島地域で6か所で盆踊りがあります。

 

で、毎年4月~6月にかけて、区民を対象とした盆踊り講習会があって、盆踊りに備える!のです。早いところではもう、本番が始まってます。

なので、東京都さん遅すぎるんです。発表が。
「東京五輪音頭」。曲は同じですが、振り付けが今風で違うんですよね…

https://tokyo2020.jp/jp/news/event/20170724-01.

でも、この映像を見たところ、簡単そうなので、1回の練習会で覚えられそう。

こうなったら合同自主練?をやろう!

 

夏はラジオ体操+盆踊りなのだ。

政治家人気ブログランキング現在27位。

https://official.ameba.jp/categories/38/ranking