一応確認しておくと、築地は中央区です。

豊洲は江東区です。

豊洲は月島から橋を渡ってすぐなので、

中央区と思っている人も多いですね。

大きなスーパーがない月島の住民は豊洲の

ららぽには、いつもお世話になってます。

中央区の月島地区は江東区の豊洲地区と仲良しなんです。

 

市場の移転は私が議員になってから一番大きな区の(都の)政策なので、楽しみにしていました。

こんな上のようなチラシまでとってました。

スタッフ募集の時期まできてたんですね。

こちらは、平成2年の中央卸売市場改築予定図

周りを高層ビル(住宅?)に囲まれています。

この平成2年の築地再整備計画には

〇11市場の再編も視野

〇首都圏の市場再編も視野

〇青果と水産の機能分解・再編

等の項目が入っています。

 

しかし、この築地再整備は、一旦始まったものの残念ながら失敗に終わります。でもこの20年にわたる築地関係者や区の先輩方の苦労や努力を思うと、今回の小池都知事の両立構想は、あまりにも軽すぎます。皆さんがすでに具体的な点を指摘なさっていますが、小池知事の政策から段々温かみが消えてきたのは悲しいことです。

政治家人気ブログランキングにエントリー中!

http://official.ameba.jp/ranking/day/accessRankingCategory40-1.html