受動喫煙対策には、この6年ずっと取り組んできて、区内の区立施設は全て禁煙になりました。
 
と、同時に区民の皆さんから、あそこのバス停には灰皿があるとか、幼稚園の隣に灰皿があって危ないとか情報をいただけるようになりました。昨日は、コンビニの外にある灰皿のまわりに、スモーカーが集まって気になっていたが、最近そのコンビニが灰皿を撤去して環境が良くなった、というお話をうかがって、早速行ってきました。確かに入り口の灰皿がなくなってる・・・
 
ご主人にお話をうかがってみるとコンビニ業界も東京2020に向けて灰皿撤去の方針を打ち出しているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000533-san-soci気になって、たばこの売り上げについて聞いてみたら、減ってないそうです。皆さん、ちゃんと喫煙室で吸ってくださってるんですね。
 
街の情報、みなさんもお寄せくださいね。
今回の提供はHさんありがとうございました。
人気ブログランキング(地方政治家の部)現在3位!
↓政治家ボタンをポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村