この10月から中央区でも自転車シェアリングを始めたことで
広域事業としての「サイクルシェアリング」の環境が整いました。
広域実験は来年2月1日から4月30日まで。
相互利用できるのは、
中央区23ポート、 200台
江東区28ポート 350台
港区 24ポート 295台
千代田区41ポート300台
計、116ポート、 1145台
この4つの区内ならどのポートで借りても、
どのポートでも返すことができます。
料金体系も統一し、
30分以内1回 150円
月額会員1月 2千円
課題は区をまたいだ場合の再配置
(台数が多くなったところから少ないところへ移す)
この実験を通して再配置コストの増減を調査し、
より効率的、安定的な再配置方法が検討されます。
現在中央区ですでに利用登録している方は、
新たな手続きは不要、そのまま使えます。
また原則24時間利用可能です。
詳細はコチラ↓をご覧下さい。
サイクルシェアリング広域実験
人気ブログランキング(地方政治家の部)第5位。
↓政治家ボタンをクリックして応援よろしくお願いいたします。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fpolitics.blogmura.com%2Fpolitician%2Fimg%2Fpolitician125_41.gif)
にほんブログ村
広域事業としての「サイクルシェアリング」の環境が整いました。
広域実験は来年2月1日から4月30日まで。
相互利用できるのは、
中央区23ポート、 200台
江東区28ポート 350台
港区 24ポート 295台
千代田区41ポート300台
計、116ポート、 1145台
この4つの区内ならどのポートで借りても、
どのポートでも返すことができます。
料金体系も統一し、
30分以内1回 150円
月額会員1月 2千円
課題は区をまたいだ場合の再配置
(台数が多くなったところから少ないところへ移す)
この実験を通して再配置コストの増減を調査し、
より効率的、安定的な再配置方法が検討されます。
現在中央区ですでに利用登録している方は、
新たな手続きは不要、そのまま使えます。
また原則24時間利用可能です。
詳細はコチラ↓をご覧下さい。
サイクルシェアリング広域実験
人気ブログランキング(地方政治家の部)第5位。
↓政治家ボタンをクリックして応援よろしくお願いいたします。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fpolitics.blogmura.com%2Fpolitician%2Fimg%2Fpolitician125_41.gif)
にほんブログ村