昨日と今日の2日間、


幕張メッセでニコニコ超会議が開催されている。




ニコニコ超会議って?


"ニコニコ動画についての会議のイベントの一つ。


コンセプトはニコニコ動画の全てを地上に再現する”


やっぱり良くわからない(笑)




でも、来場者の多くが学生さんを含む若い人であることは確かだ。


結いの党他、自民・民主・共産・日本維新等の政党も出展している。


石破さんや田母神さんはニコ超では大変人気のようだ。




各政党が出展する理由は何か?


若い人に政治に興味を持ってもらい、


できれば政党を支持してほしい…




我が結いの党ブースでは、


来場者に願い事をしながらダルマに目を入れてもらい、


その成就を祈願しみんなでバンザイをする


"模擬当選バンザイ”が好評だった。




その際、多くの参加者が願い事として


"世界の平和”


"みんなが幸せに”と言った。


これって、正に政治が目指すべきことではないか。


ニコニコ超会議、意外と奥が深い。




読み終わったら↓政治家ボタンをクリックして応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 政治ブログ <br /><br />政治家(市区町村)へ


 にほんブログ村