今日、びっくりしました。





中央区役所周辺で、喫煙エリアとなっていて





私も人通りの多い所なので気になっていた場所2ヶ所から





吸い殻入れが撤去され、喫煙禁止の張り紙が・・・








1ヶ所は、銀座ブロッサムの出入り口。





早速、担当の方にお聞きすると、





“もともと会館利用者のための喫煙所だったのが、





喫煙者が集まるようになり近所からの苦情も増えたので撤去した。





会館利用者には館内の喫煙室を利用してもらう”





ということでした。








もう1ヶ所は昔からあるタバコ専門店のお店の前。





ここは銀座に向かう通り沿いにあって喫煙者の憩いの場?





的なところだったので、





経営者の英断に敬意を表します。





オーナーも、(ちょっとお怒りでしたが)





時の流れだからしようがない・・・とのことでした。








おそるべしオリンピック効果?







オリンピック開催都市は「受動喫煙防止条例」の制定が必要です。




                青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba


人気ブログランキング現在10位!↓政治家ボタンをクリック応援お願いします。

                       にほんブログ村 政治ブログ <br /><br />政治家(市区町村)へ


 にほんブログ村