3か月で辞職した


大阪の民間人校長先生のことが話題になっている。


最初、彼は


”グローバル企業で働いた経験を生かして教育にもグローバルな環境つくり”


と、言っていた。


私はちょっと不安を感じた。



今の教育の現場の問題点はもっと、身近なところにある。


いきなり、グローバルを掲げても・・・


不安はあたった・・・



確か、前校長のアドバイスは


”理想・理念だけを求めるな。教育は時間がかかる”だった。


もっともだ。


私も議員になって2年、


ぶつかるのは、いつもこの”壁”


~を変えるには時間がかかる。



でも、子どもたちは毎日成長している。


保育園がみつからず、職場復帰できないママたちが目の前にいる。


時間がかかる、なんて言ってられられないのが現実。


でも、だからと逃げだすのは最悪の選択だ。


人気ブログランキング現在10位。↓政治家ボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村

                          青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba