みなさん、GWは満喫されましたか?


今年のGWも中央区を多くの観光客が訪れました。


後日、詳しい統計は発表されると思いますが、


ちょっと銀座通りを歩けば、311以降の落ち込みから


外国人観光客が回復していることを実感できます。



これは月島でも同じ。


西仲通り(もんじゃストリート)は期間中、


昼間からどのお店も行列ができていました。



中央区では、今年の3月、


中央区観光振興ビジョン2012を発表しました。


これから約10年間の観光振興策の指針となります。



これまで、銀座・日本橋・築地といった世界ブランドに甘えて、


中央区としての観光戦略が足りなかった、という反省を踏まえて


「都市観光」をコンセプトに掲げ策定されたものです。


国内・海外にむけての中央区の積極的なPRが期待されます。


青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba
日本各都市のアンテナショップが多いのも特徴

↓人気ブログランキング現在8位。ワンクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村