↓人気ブログランキングに参加しています。ポチッで応援お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村


みんなの党の参院選候補者選びを公開していく



みんなの候補者 公開選抜”をネットで見ました。

おもしろい!



今回の挑戦者は6名。



順番に面接会場に入ります。

面接官は、松田・柿沢・山内各国会議員







質問①“なぜ、いきなり国政なのですか?”



この質問には強力な理由が必要です。



だって、地域主権を謳うみんなの党ですから、



私は地方議員として個人としてやれることに



使命を感じています。



なぜ、“国政”なのか?



この質問に明確に答えた候補者は残念ながらいませんでした。





質問②“なぜ、みんなの党でなければいけないのですか?”



これも重要な質問ですが、的確な答えは聞かれませんでした。



候補者によっては、自民党?社民党?的発言も。





私は、しがらみがないから、



政策で既得権を切り捨てることができるから



公務員制度改革をはじめとした



思い切った改革ができるみんなの党しかないと思っています。





ところで、




公開オーディションって、圧倒的に女性に有利なんですね




面接官も、視聴者も女性に甘い。(笑)



この後、街頭演説、討論会と続きます。


どの候補者が“みんなの候補者”になるのか楽しみです。

青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba
                松田公太参議院議員も面接官♪