12月16日の区政報告会を、



私は大変複雑な思いで迎えていた。





日本の未来を決める重要な選挙であるにもかかわらず



”どうせ変わらないから選挙には行かない”



と言う声が、選挙を現場で闘っていて



一番肌で感じていたから。



そして、自民圧勝という新聞予測。





はたして、結果はその通りになった。



そして、参加者の皆さんに二つのことをお約束した。





まず、政策合意の重要性。



みんなの党は、この点において全くぶれなかった。



それが、厳しい結果をまねいたことも事実だが。



だから、選挙後、み党が維新と統一会派を組むようなことがあれば



みんなの党を辞める。






一方私は地方議員であるので、



実は党派はそれほど重要ではない。



”個人”としてしっか政策にとりくんでいく。



そして、議会の悪しき習慣とも負けずに闘っていく。





昨日、渡辺代表は維新との統一会派の可能性を



否定した。



よかった。

青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba

ランキングに参加しています。ポチッで応援をお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村