昨日は、年末のお忙しいなか、


私の区政報告会になんと72名の方が参加して下さいました。



*青木かのの月島日記*



年末に開くことについては迷ったのですが・・


新人議員としての7か月を振り返り今年中に


仲間の皆さんと総括しておきたかったのです。



第1部ではゲストの松田公太参議院議員との講演会。


*青木かのの月島日記*



故郷である被災地宮城への思いとその後のボランティア活動


復興活動


タリーズ1号店を銀座にこだわったわけ


経営者から政治家への転身


日本のこれからの経済政策


また、質疑応答では


参加者の大学生から若者へのメッセージをということで


“世界に目を向けてどんどん起業して欲しい”


と力強い応援が送られました。



第2部は立食パーティー形式で


ウクレレの生演奏のリラックスした雰囲気の中


意見交換会。



*青木かのの月島日記*


公太さんの後ろには長い列


私は、その間を縫って(笑)


参加者お一人お一人とお話しすることができました。



その後、私の活動報告



*青木かのの月島日記*



新人議員としてこの7カ月何を考えたか


どのような活動をしたかお話ししました。


そして“真の教育の中央区”にするため


教育改革への思いを聞いていただきました。


まだまだこれからです・・・


もう、新人議員という甘えは許されません。


これからも区民の皆さんのため


中央区の子どもたちのため


100%私の情熱を注ぐことをお約束し、


応援団長の三遊亭歌司師匠の音頭のもと


三本締めでお開きとなりました。


本当にありがとうございました。


また、今日から頑張ります!



*青木かのの月島日記*


             “天を あおぎ 願いが かのう” by 歌司師匠





----------------------------

↓ポチッをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村