今日は築地にある


コートヤード・マリオット銀座東武ホテル


で開かれた、中央稲門会 総会に参加しました。


私の人生のなかで間違った選択もいっぱいしてきたけど・・・


絶対正しい選択だったのは、早稲田大学に進学したこと。


まさに受験地獄で


田舎の“超”まじめな高校生だった私は


遊びも知らず、恋もしらず、髪振り乱しビックリマーク


ひたすら勉強し・・


1日10時間勉強し・・・


念願かなって都の西北へビックリマーク



受かったが最後


あとはお決まりで勉強は二の次


まじめな高校生時代の反動で!?



恋に遊びに忙しい大学生時代を過ごしたのでした・・・


で、威力を知ったのが


卒業してから・・・


私は就職で


福島、東京、沖縄と転々としましたが


どこへ行っても先輩がいて


かわいがってくださる。


この歳!?になっても


かわいがっていただける


それを実感してと~っても幸せな気分になった1日でした。




*青木かのの月島日記*-月島

          ゲストの中野稲門会 海老沢勝二会長ドキドキ