私、髪を切りました。

 


*青木かのの月島日記*-月島


                       使用前ビックリマーク



人生のほとんどをロングヘアーで過ごしました。


ショートヘアーにしたのは一度だけ。


沖縄のアナウンサー時代


安室奈美恵ちゃんが婚約してばっさり髪を切ったニュースを読んだ翌日


まねっこして同じ髪型にしたら・・・


全然似合わなかった・・・


伸びるまで後悔の日々・・・




で、ここ数年は、


超ロングの縦巻きカールに2対8のバングス


一応小林真央“風”だったのだけれど


誰も気づいてくれなかった(笑)




で、小林真央も引退したし今度はだれ風にしようかなぁ~


とろいろ考えたあげく思いついたのが  サラ・ペイリン


08年のアメリカ大統領選で共和党の副大統領候補として、いっきに全国区に


でも、プライベートでのスキャンダルや外交に弱いことが明るみに・・・


共和党が敗れ、彼女自身もアラスカ州知事を辞任して


しばらく見ないな~


と思っていたら、今度はTea Party のマドンナ!?として復活


彼女は超保守派だし・・・


政治家としてはヒラリークリントンの方が大好きだけど


政治家なのに母性を感じさせるところが彼女の魅力だと思う。


それに共和党大会の演説の時は盛り髪にしたりして


ヘアースタイルにはかなり気をつかってる


(マスコミではふちなし眼鏡ばかりがとりあげられたけど・・・)



なんてことを考えていたらカットが終わりました。


私のロングヘアーよさようなら・・・


で、使用後です・・・









*青木かのの月島日記*-月島


なんだ!変わらないじゃないか!


なんて言わないで・・・



私にとって、黒髪15センチは相当の決意だったのですべーっだ!