月島はとっても便利!


日常生活の範囲ではだいだいどこにでも30分以内でいけます!


ただし、ひとつだけ不便なことが・・・


中央区内の移動が不便なのです・・・


特に自転車に乗れない私には・・・


歩くか、タクシーか・・・


そんな私に強い味方が登場しました!


その名も“江戸バス”


通常のバスより一回り小さめで カワイイ。



*青木かのの月島日記*-中央区


今日は区役所に寄ったついでに乗ってみました。


では、中央区役所を出発!



*青木かのの月島日記*-中央区

北循環で28個、南循環では29個のバス停があり、


ホントに中央区内をくまなく巡っています。


私は東京駅、日本橋、浜町をめぐる北循環に乗車!





明治座や、

*青木かのの月島日記*-中央区


水天宮 



*青木かのの月島日記*-中央区

などの名所をバスの中から楽しみながらの1時間5分の旅・・・・・


これでなんと 100円ビックリマーク

ちなみにバスを降りる時に乗換券をもらうと、つづけて南循環に乗ることができます。


つまり、100円でできる中央区内2時間のバスの旅


絶対おススメです!!




*青木かのの月島日記*-中央区


                   運転手さんも、とっても親切ドキドキ