私は銀座にある英会話学校で講師をしているのですが、時々月島まで歩いて帰ります。


歌舞伎座の前を過ぎ、築地を過ぎて


勝どき橋越しに月島が見えてきた時、あ~帰ってきた~と思います。



私のブログのタイトルバックの写真は勝どき側から築地側を見ていますが、


築地側から見る月島の景色が私の心の古里なのです。



この景色から私は月島を東京のマンハッタンと呼んでいます!(笑)




昼間の景色晴れ
*青木かのの月島日記*



夜の景色三日月

*青木かのの月島日記*


勝どき橋の半分を過ぎて、後ろを振り返った時に見える東京タワーも好きです。


(半分以上行かないとビルの陰にかくれて見えません・・・)



そう言えば今や月島のシンボルのように輝いているプラザ勝どきの“三日月”ですが


最初は#マークでしたよね~



2階のDenny'sもおしゃれなフレンチレストランだったし・・・




何か悩んだり考え事をしたいときは私はいつもこの景色が見渡せる


川沿いのベンチに来ます。


東京タワーのライトアップと三日月のライトアップに挟まれると


どんな悩みも解決するのです。



あなたも是非行ってみてくださいね!

*青木かのの月島日記*

三日月は今日も微笑んでいるお月様