いつもご覧の方

ありがとうございます


ブロ友さ〜んイエローハートご無沙汰しています

暑いですねぇ、変わりなく過ごしていますか?


かなり間が空いてしまいました

私は元気にしていますよニコニコ

変わらずこうやってブログを読んでくれてありがとう♡嬉しいわぁ


クローバークローバークローバー

かなり前ですが(4月開催)


整理収納アドバイザーのちぃさん

とのコラボ

「第3回えりのお台所とちぃのお片づけ」を開催しました


クローバークローバークローバー

「団地LIFEの台所と えりのごはん」は

ちぃさん宅での開催

お料理メニュー

⚪︎おにぎり、お味噌汁、浅漬け

⚪︎昔ながらのナポリタン、キャロッラペ


「えりのお台所とちぃのお片づけ」は

えりの自宅で開催しています

お料理メニュー

⚪︎シャキシャキ野菜炒め、かきたま汁

クローバークローバークローバー



ご参加くださったのは

たまえさん


ひとみさん

ブログに記載をありがとうございました♡


の2名さまです


まずは座学から

お料理のお悩み事やお片づけについて

皆さんと一緒に改善するヒントをお伝えしています


ひとみさんもたまえさんも

お仕事をしながら家事やお料理作りなど日々こなされています

お片づけに関してもお二人とも実践しているので知恵が豊富で素晴らしいなと思いました


座学のあとは「野菜炒め」と「かきたま汁」

の調理見学です

調理方法の他にも普段のお買い物でお役にたつようにお野菜の美味しい選び方などもお伝えしていますよ

(ちぃさん撮影)


水分の少ないシャキシャキとした野菜炒めを

わかりやすい方法で作っています

たまえさんもひとみさんも

ご家族の為に真剣に聞いてくださいました

学ぶ姿勢がとっても素敵ですラブ

私もお二人が美味しく作れるように

伝えするのについつい熱が入りますラブラブ

(ちぃさん撮影)

この後はたまごがふわふわになるかきたま汁もご紹介しました


調理の後は出来立て野菜炒めのランチタイムです

献立に合うさつま揚げとこんにゃくのお煮物もご用意しましたよラブラブ



食後はティータイム

じっくりと焼き上げた生クリームたっぷりの濃厚チーズケーキをご用意


ハンドドリップコーヒーと共に召し上がっていただきました


たまえさんとひとみさんはこの日「初めまして」の出会いだったのですが

共通の話題などもあり、ご縁のある方々だなと思いました

普段頑張っているひとみさんとたまえさんが

学びながらもゆっくりとご自身の時間を楽しめる様にちぃさんとえりでおもてなしをさせていただきましたラブラブ

お2人が楽しそうに笑う笑顔は私達も心踊る嬉しさなのですラブ


ちぃさんの整理収納アドバイザーとしての的確なアドバイスもそうですが、凄いなと思うのはお2人への心遣いや寄り添う気持ちの温かさがとても優しいんです

そんなところも尊敬しています

ちぃさんとの会話もご参加の方々に是非楽しんでいただきたいなと思います照れ



「第3回えりのお台所とちぃのお片づけ」について

アンケートをいただきました

ご協力ありがとうございました

(記載許可をいただいています)


クローバー受講のきっかけは?

⚪︎ちぃさんとのコラボ初めてなので、ぜひ参加したかったからです。お二人そろって久々にお会いできうれしかったです。来月の団地でのコラボも初参加の予定です。楽しみにしております。


⚪︎自己流の料理なので学んでみたかったから。

家庭料理なので自宅で実践しやすい。


クローバー参考になった座学と調理のご感想

⚪︎お弁当トマトのヘタは知れて良かったです。

野菜炒めの炒める順•味付けが我が家と違ってびっくり。卵の入れ方も今までしていなかったので参考になりました‼︎特別な調味料や不要で真似しやすい!


⚪︎野菜炒めのコツが分かり、自分のやり方では水分が多く出てしまう原因が分かり大変参考になりました。かきたま汁同様自宅でもチャレンジしてみたいです。


クローバー食事を召し上がったご感想など

⚪︎作り方もわかりやすく、お料理も楽しくやっていけたらと思いました。食材を活かしえりさんの愛が深いですね。ごちそう様でした。また都合があえば是非参加したいです。


⚪︎シンプルな味付けなのに美味しかったです。かきたま汁もきれいでした。



ひとみさん、たまえさん

ありがとうございました


そして、そして

ご縁のあるお2人はまた出会うことになるのです、、、偶然かそれとも必然か?

(ちぃさんと私はまた会えるので、実はワクワクしていました♡)


思わせぶりなふりですが〜(^^)

また今度ブログに記載しますキラキラ



最後までご覧くださり

ありがとうございました