学びたいことを学ぶ、行きたいところに行く | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。

おはようございます。

昨日は楽しみにしてた、えりさんの料理見学会。


https://ameblo.jp/muji-3432/entry-12849836373.html


料理や家事のコツを教えて貰えるのはもちろん、

ご飯が美味しい〜!!

シャキシャキの野菜炒めに、ふわふわの卵スープ。お鍋で炊いた白米も水加減もよく、ふっくら。家庭でも活かせる内容だから有り難い。

えりさんお手製のチーズケーキも美味しくて、コーヒーにピッタリ。

美味しいものを食べながら、お喋りして幸せ〜。

普段知り合えない人と知り合えて、とっても良い刺激。

ちょっと遠方ではあるけど、小旅行気分で次行くときに寄りたい場所もいくつかチェック。電車も本読んだりゆっくり出来るから好きー。



帰りに亀戸天神の藤まつりも行きました。

平日なのにそれなりに混んでたから、今日からのGWはもっと混むかな。

でも花は終盤。

来年は早く行こうと、いつも思う。


ゆるーく御集印あつめも始めたんだけど、お出掛けの際は持ち歩かないと駄目ですね。荷物を少なくしたい派なのでいつも置いてって後悔する。

この御朱印帳とっても可愛い!!


学びたいこと、行きたいところ、会いたい人に会うとか我慢しないで過ごしたいなぁと最近よく思います桜

さーて今日も仕事がんばろう!