いつもご覧の方

ありがとうございます

お久しぶりですね(^^)




だいぶ前の記事になります

4月下旬にお料理教室を開催しました


メニューは

きんぴらごぼうと高野豆腐のたまごとじ


ご参加くださったのは

ちぃさん

さとみさん

の2名さまです


一月末にちぃさんの開催するお茶会へ参加した時に初めてお会いしたさとみさん

ちぃさんのセミナー等積極的に参加し生活の知恵を学ばれています


二月の「団地LIFEの台所と えりのごはん」

そして今回はお料理教室にもご参加くださいました

ありがとうございます照れ


高野豆腐とたまごは良質なタンパク質

栄養価も高くて美味しいひと品です

きんぴらごぼうは甘辛く仕上げ

お弁当のおかずにもぴったりですラブ

こちらは以前

「天ぷらを楽しむ会」を開催した時にお出ししたひと品

きんぴらご飯にしいたけをプラスして低カロリーに仕上げたんですラブラブ


タンパク質や食物繊維など体が笑顔になる栄養を

美味しくいただくメニューでした


そのほかにきゅうりの浅漬けと

手作りガリ(新生姜の酢漬け)をご用意しました

お気に入りの鶴の小鉢に盛り付けましたクローバー

目でも食事を楽しんでいただきたいので

毎回使用する食器類はお気に入りのものを使っています♡




食後のデザートはレモンのパウンドケーキ

バター不使用、米油を使用し

爽やかな酸味と口当たり軽いケーキにしました


ヨーグルトにレーズンをトッピング

いちごを添えてお出ししましたクローバー

穏やかで優しい語り口のさとみさんと

癒しの言葉を優しく話すちぃさん

とても素敵な御二方ですニコニコ


ゆっくりと食事を楽しみながら

穏やかな時間が流れました


ちぃさんもさとみさんも日頃から意識してご自身が決めたことを努力されてとても素晴らしいとなと思いましたラブラブ

継続することの大切さや成果をえりはしっかり学ばさせていただきました



さとみさん、ちぃさん

楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート



最後までご覧くださり

ありがとうございました