いつもご覧の方

ありがとうございます



更新が久しぶりになっていますが

その間も読んでくれた方ありがとう照れ


今日はお料理教室開催のブログです

3月末に2名様がいらしてくれました

みちよさん、りえさん

です


(この日もうお一人いらしてくださる予定でしたが、ご都合により不参加となりました
Nさん♡いつもありがとうございます、次回お会いできるのを楽しみにしていますね)




今回のメニューは

トマトビーンズスースとなめたけです

ちぃちゃんがお料理教室に習ったメニューをブログにあげてくださり、それを拝読した方からのリクエストでした

ちぃちゃん、ブログに載せてくれたり、いつも作ってくれてありがとうラブ



こちらがトマトビーンズスープ

お野菜と豆の旨味がトマトスープとよく合って美味しいんですよニコニコ



お二人ともちぃちゃんとえりのコラボ

「えりのお台所とちぃのお片づけ」でご参加くださり2度目の再会となりました

第一回えりのお台所とちぃのお片づけ



みちよさんもりえさんもお料理教室やコラボやイベントなどに何度も参加してくださって、活動を支えてくださりとてもありがたく思っています



笑顔もとても可愛くて♡

お話も楽しくて一緒にいるとレッスン中も笑い(というか、、大爆笑)が溢れ楽しませてもらっています


レッスンの後はランチラブラブ

メインのお料理をご用意してバランスよく召し上がっていただきました


蓋を開けると、、、


煮込みハンバーグアップ登場

低カロリーに仕上げながらもコクや旨みを出した我が家の煮込みハンバーグです


イエローハートイエローハートイエローハート

私はランチタイムを大切にしている理由があります


レッスンの後にね

ゆっくりとご飯を食べて心を満たしてほしいと私は願っているので

ささやかではありますが

心を込めてランチをご用意しています


「ランチが楽しみです」と言っていただけるようになった時は私の想いが通じた様に思えて感激したのを覚えています

イエローハートイエローハートイエローハート


りえさんとみちよさんにランチを

美味しいと言っていただき、嬉しかったなぁ

煮込みハンバーグのレッスンリクエストもいただき嬉しい限りです♪




食後のデザートはふわふわホットケーキ

牛乳の代わりにヨーグルトを使用してさっぱりとした味わいのホットケーキに仕上げています

私の好物なんだーラブ

愛媛県の柑橘と美味しいバナナ、生クリームを添えました


お2人にはいくつか素敵な共通点があるんですラブラブ

(わかった時の楽しさを味わって欲しかったので内緒にしてた照れ

話から共通点がみつかりまたお話に花が咲き盛り上がったのも楽しかったです右上矢印

ご参加の方がお料理を学び、出会いがあり、笑顔に繋がるのは私にとっても嬉しい瞬間なの


素敵なひとときをありがとうございました




笑いすぎて何度か撮り直した泣き笑い飛び出すハート

笑いが止まらない、、、、あはははっ


みちよさん、りえさん

いつもありがとうございます

また会う日を楽しみにしていますね♡



最後までご覧くださり

ありがとうございました