いつもご覧の方

ありがとうございます



今年の5月でお料理教室を開催してから

おかげさまで丸10年になります

ご参加くださった方々のおかげです


始めは「お弁当のおかず作り」を習いたいです

というご希望から始まりました


ずっと夢だったお料理教室

周りの方々に「お料理教室を開催してみたい」と夢を語っていました

応援してくれる方々のおかげで叶いました


レッスンをしてから嬉しいことが!

毎月ご参加くださる方から

作るレパートリーが増えたり、ご主人にも食事が美味しいと褒められるようになりました

等、嬉しいご感想をいただき

私も自分のことの様に嬉しかったのを今でも覚えています(^^)



そのうちに口コミやご紹介などでお料理教室をご希望される方やリピーター様も増え、感謝の気持ちも同じくらい増えています照れ



ご参加くださった方が

ブログ等でご紹介くださる方もいて

ありがたいです

(ブログ記載してくださった方、ありがとうございました)


また

復習したことをお伝えくださり

ご家族から「美味しい」といわれました等々

嬉しいご報告をいただくのもありがたいです


ありがたいことがいっぱいです泣き笑い嬉し涙




定期的にちぃさんがレッスンを受けられています

習ったことを復習しアレンジもとても上手にされています


ブログ記事に記載していただくことも多く、今回もとても心に残る言葉を綴ってくださったので、ご紹介させていただきます

(ブログ記載承諾は得ています)


キラキラキラキラキラキラ

我が家の食卓は
えりさんのお料理教室で
学ぶメニューに支えられていますむらさき音符

美味しいに繋がる
ちょっとした工夫やひと手間

苦手さんに寄り添った調理法で
ごはんづくりのハードルを
グッと下げてくれるから

作ってみようびっくりマーク

また、作りたいむらさき音符

に繋がります。

愛情たっぷり~✨

お腹と心を満たしてくれる
えりさんのお料理教室は
私が大切にしている学びですクローバー



キラキラキラキラキラキラ


私も1人の主婦として食事作りをしています

以前は毎日お弁当作りをしていました

忙しい中で手間を省きながらも

体に良くて美味しい食事を短時間で作りたいと今も思っています

また、食事作りのご相談を受けることも多く、私と同じ様に感じている人がとても多いです


ご参加される方も

普段からお料理作りをしている方ばかりです

本当によく頑張っていると思いますキラキラ


少しでもお料理作りの負担軽減となったり、お料理教室を受講することで少しでも食事作りの楽しさを感じてもらえたら嬉しいなと考えています



ちぃさんがブログに記載してくれた「ごはん作りのハードルをぐっと下げる」等の言葉は

私が目指していることに繋がっていたので、読んだときにとても嬉しく感じましたラブラブ

(ちぃさん、ありがとうございました)


とても大切にしているお料理教室

作っている時、すごーく楽しいんです

お昼の用意をしている時も、デザートを作っている時も

とにかく楽しくてしょーがないラブラブラブ

念願のお料理教室ですからね右上矢印

毎回楽しいんです音譜



そしてご参加くださる方がゆっくりと楽しんでいただけるように感謝を込めてご用意しています

そのためランチタイムやデザートタイムは長めです♡


人にお伝えする立場ですが、まだまだ未熟あせる

少しずつでも成長できるようにと思っています



私の夢は

ご参加くださる方から

「お料理作りが楽しくなってきました」

と言っていただけること照れ


大切な日々の暮らしの中で

食事作りが少しでも楽になれる様なお手伝いができたらいいなと思っているからです


たくさんの方に応援されて、ご縁があってお料理教室ができているのでお料理を通してほんの少しでも恩返しできれば嬉しいなと思っています


お料理教室にご参加くださる方や

いつも応援してくださる方

これからもお料理教室を楽しみながら開催したいと思っていますので、よろしくお願いしますニコニコ

いつもありがとう♡



最後までご覧くださり

ありがとうございました