いつもご覧の方

ありがとうございます


六月中旬梅雨の時期に

蔵を改築したゆとりある空間で

美味しいランチを楽しみました


神奈川県湘南地区のお店で人気があり

私も大のお気に入りのお店です

こちらのランチコースはお野菜たっぷりのサラダがついてとっても美味しいの

カブなどの茹で野菜や生野菜、ラタトゥイユ

上にかかっているゼリーはお野菜を炊いたお出汁がドレッシングなの

複雑な旨みが出ていて美味しかったぁ


隣接するお店で焼いたパン


マルゲリータ

窯で焼かれたピッツァ生地がもちもちで美味しい



一緒にランチをしたのは

大切な友人こよちゃん



ニコニコした笑顔もまた可愛い♡


2人でパスタとピッツァをシェアして食べましたよ



ナスと枝豆が入ったトマトソースのパスタ


太麺でもちもち

こちらも美味しかったぁ


デザートはパンナコッタとパウンドケーキ、フルーツです

飲み物はハーブティーにしました

窓から外を眺めると緑のある風景に癒されます

このお店に2人で訪れたのは2回目


こよちゃんも私も食べることが好きで、食事と向き合い感想を話しながら食べるのがまた楽しい「美味しいね」「このソースとこの食材がよく合うよね」など2人で交わす会話も食事がさらに美味しくなる効果があるの照れ


こよちゃんは知識豊富な人

食材の組み合わせをよく知っているから話しているとお料理のヒントやアイデアが浮かんでワクワクしますアップ


雨の予報でしたがありがたいことに梅雨の晴れ間だったこの日

青い空がひときわ眩しく感じました(^^)

(暑くて雨傘を日傘がわりにしたほど)



この周りを少し散策をして

隣接するお店でパンなどを購入しました

ここのパン美味しいから大好きなのー

カフェでちょっとだけティータイムコーヒー


店内は蔵特有の立派な梁があり

特徴をうまく利用している素敵な空間


酒造会社が経営しているので、日本酒やビール、そして麹を利用したパンやスイーツなども楽しめます


店内も落ち着いた雰囲気で居心地がいいの音譜

酒粕を使用したティラミスと紅茶を選びました

一緒にいると楽しくて時間が経つのがあっという間だった


夕方までゆっくりと沢山笑って食べてラブラブ

楽しかったなぁ(^^) 

こよちゃん、ありがとうドキドキドキドキ


最後までご覧くださり

ありがとうございました