こんにちは、こんばんは!

氷華です‼️

 

今回は僕やり続きの感想から行ってみましょー!

 

episode3

パイセンが捕まる現場を目撃したトビオ

パイセンが捕まったことにより自分へも犯人の疑いが向けられるのではと人の視線が全て自分に向いているように錯覚します。と、同時に吐き気も襲います。

 

空港のシーンの空港っぽさが無いんですよねここ笑

そして飯室さん(三浦翔平)ウィッグが浮きまくり笑

ずっと思ってたんですが飯室さんは地毛ではダメだったんでしょうか?w

 

とりあえずカラオケに避難するトビオ。

ここからトビオネクタイ外すわシャツの第1ボタンは空いてるわで色気がムンムンなんすわなぁ〜(空港の時に舞い上がりすぎて外したものだがテンションMAXの時は色気では無く無邪気さが出てるので)

そしてマルの

 

「許してなんて言わないからさぁ〜許してトビオぉぉぉ😭」

 

ふざけんな!

となりますがまだプーケット逃亡拒否はマシな方ですね。クズが頭角を現してきましたよ〜w

 

「アイツほっとく方が危ねぇしテンパって自首とかししそうだし」

 

とここではまだトビオが主導権握ってると思ってますが残念ながら立場は逆でございます( ᵕᴗᵕ )

 

女装してカラオケ到着するマル。

「案外似合ってるwwwwwwアッヒャッヒャッヒャッヒャwwwww」

とトビオ大爆笑なんですが確かに案外似合ってるんですよね〜😂しかも変装なのにバッチリメイクまでこなすマルは何者?笑

メイクしてキノコ→金髪ツインテールは流石に気づかんわなw

シリアスなシーンに挟まれる笑えるシーンがあるからこそ退屈せずに見ることが出来ますね

 

市橋もまだ主導権握っているつもりですが後に立場が入れ替わります。

その点ではトビオと仲良くなる伏線と言いますか、やはりある程度の共通点があったから仲良くなれたのかな?と思います。

 

やりたいことをしまくってその日暮らしで逃亡生活やり遂げる!となるトビオとマル。

やりたいことが本当にアホっぽい発想ですが高校生ってこんなもんでしょうか?🤔

マル…というか葉山くんってピアスするんだ…。

 

 

アミダクジ〜アミダクジ〜♪

の先は一発目にSEX

これはホンマにやりたいことっぽくていいッスね

そしてなぜ最初に行くのがキャバクラ

 

「ええやん〜めっちゃエロいやん〜」

 

おっぱいガン見する視線が最高っすね!窪田くん!😊😊

 

矢波高爆破事件の犯人について

「死刑にした方がいいよ〜」

というめちゃエロキャバ嬢の発言から自分でもこんなことをしてても現実逃避でしかない事を自覚しているトビオ。

 

ここの演出とか最高ですよね!キャバ嬢と楽しく喋ってるシーンと悶々と考えてる表情とが交互に映る感じ。カメラワークもぱっぱっぱっと切り替わって(語彙力)飽きません。

烏龍茶(?)を口にする時の窪田くんのイッちゃってる目が好きっすね。はい。

 

 

 

警察署で怪しい雰囲気を出す矢波高センコーですがこの人はただ事実を警察に伝えていただけなんですね。巧妙なミスリードです。(ただ盗撮はダメ🙅🏻×)

 

 

 

ネカフェで風俗選びに励むマル。

そこそこでいる日々に戻りたいと嘆くトビオ。

 

キラリと光るなみだも美しいですね…。

気持ちに蓋をしてマルに話を合わせて出た乾いた笑いも大好きです…。

 

「友達ってこゆとき大事だ」

 

の数秒後に告げられるマル金持ち逃げ。

 

衝撃でしたねぇ〜マジで金持って逃げるとか言う発想が凡人にはねぇよマル。

ここの疑念が確信に変わるとこの窪田くんの表情の変化も良いですねぇ〜🥰

走って汗だくの窪田くんもかっけぇっす✨

 

場面変わりまして学校に置いてきたお金を取りに行くシーン

身のこなし軽すぎませんこと!?普通の成人男性なら学校の門くらい飛び越えられるもんなんですか!?いや!そんなはず無くないっすか!?!?

あと窪田くん愛おしいものの表現の時ちゅっちゅ〜😘ってする癖ありますよね?あれ?ない??

 

そしてなつみちゃん登場ッ!

これがリアル世界での後の奥さんとなるとは誰も思わんわな…。

色々となつみちゃん思うところがある様子…。(という過去の時点では色々察しが付いてる状態だったのでしょうか?)

 

 

今宵ちゃんマジかわいい〜〜〜〜!!!!

こんなけしからん高校1年生がおってたまるかよ!!!

私は断然蓮子<今宵派なんですけれども!!

風呂場シーンについては割愛しましょうか。あえて。あえてね。うん。

強いていうなれば前髪有り無しでめちゃくちゃ顔変わるのが癖ですかね。うむ。

 

おっぱい前にしてタジタジしてる窪田くんも可愛いですよね〜🥰🥰って思ってしまうのは変でしょうか🤔💭

 

そして始まる伊佐美×今宵セックスタイム

 

「あっそゆパターン……?イイネ、お盛んネ……マッテ。お、いいとこあったかも…ちょちょっと待ってちょっと待ってください。お、良いスペース。良いスペースデスネ〜これ。ごゆっくり失礼しました」

 

がツボすぎてヤバいwwwwwwそりゃあの顔で耳んとこうわわわわわわわーってするわww

トビオご愁傷さまっす😌🙏

 

これまでのことを説明する伊佐美多分めっちゃ原作なんだと思う…。見てないから知らんけど。

会話のテンポ感がめちゃくちゃ漫画のそれなんよな…

感想まとめでも書いたけど原作からの再現度めちゃくちゃ高いと思う。ビジュアルも葉山くんも間宮くんも髪型捨てとるし、間宮くんは眉も整えてて伊佐美なんだと思うわマジで(語彙力)

ビジュに加えその演技力も流石です間宮くん…。おかげでめちゃくちゃ笑かされました←

 

「ホームセンターで紐買って首吊ったね。でもなんか、む結び方が、、ね?なんかこう悪かったかなんかで紐ー外れやがって」

 

「ッハァーー!!!!ハァハァハァハァうおおおおおおおぉーーー!ヤベェー!!!!!俺生きてるー!?!!ッハハハハハハハwwww」

 

「で1番最初に思ったんだよ。うおヤりてぇー!!!!って」

 

「コイツだよコイツー!リトル伊佐美!」

 

「気ぃ失ってる時さ神様みたいなやつ見たわけ!ヤバくねマヤなんとかみたいなやつで諦めないでとか言われたような気がしてさぁ!!?」

 

 

「え?俺の話は?」

 

もうめちゃくちゃ笑ったね。マヤなんとかみたいなやつってwwwwwwwこういうネタシーンがあるから見やすいのよねぇ〜言ってることは、よろしくない…んだけども😅

 

 

んで浮上する俺たちは犯人じゃない説

カバン足で取るのかわよねぇ〜〜☺️

 

「帰ってきたら作戦会議だな」

 

という言葉が叶わずして次回へ続きます。

 

 

マルの更なる裏切りも発覚。

市橋に追いつかれ矢波高生に捕まりどうなる次回!?

マルよ、なぜ部室に隠した100万気づいて既に根回ししてんだよおい。

伊佐美かっけぇなおい。

トビオ!逃げろ!!!

という所で普通は終わりますが今日はこのまま次行っちゃいます😉👍

 

次は私の大好きな回episode4ですね!!

episode4では本当に色んな顔を窪田くんがしてくれるのでお気に入りの回なんですよ〜( *¯ ꒳¯*)あとepisode5も好きですがそれはまた次のブログですね。

それでは

 

episode4

「こんのくそキノコぉぉぉおお!!!」

がまさかのクリティカルヒット💥

 

全部マルのせいではありませんが、何とか矢波高の手からは逃れられます。

「うぉおうぉうぉおお!?!おお!?あぁ!??!おおおい??!??!」

伊佐美もなかなかやりますな。わざわざ出ていく必要も無かったかと思いますが、ここの伊佐美の威嚇が何故かツボなんすよ。(なぜ?)

 

「いまどこ?」

 

の言い方も良いっすよね。素っ気ない感じが好きっすわ。

なんも心配無いって伝えるつもりのところのオープニングへの行き方もカッコよすぎですよね。これは編集の話なんですけれど。

伝えようとしますが蓮子の裏切り(と勘違い)が発覚します。足速いですよね。

 

伊佐美と合流してあのセンコーのせいだと話がまとまります。このぬか喜び方(?)もめちゃ高校生感でてて良いですよね。

 

「バカ言ってんじゃないよ俺がね、伊佐美の彼女に手ぇ出すとかマジで有り得ない」

「もう少し大事にしてやれよ」

 

特大ブーメランきたァ!wこんな所にも伏線があったとは!!後々お前はその伊佐美の彼女とヤって寝てヤって寝てを繰り返す最低クズ野郎生活をします笑

 

「お前に言われたくねぇよ」

 

マジそれな。

 

 

窓ぶち壊す勢いでトンカチ振るトビオと

「おもっきし開いてるわ」

「不用心過ぎんだろ」

「それパスワードじゃねぇの」

「不用心過ぎない?この人」

とかのテンポ感も好きですね笑

 

ミスリードと警察の追手が迫ってくるハラハラ感がまた僕やりの醍醐味ですよねぇ

 

「これ盗撮だろ!?www」

「盗撮し過ぎだろwww」

 

その盗撮の中から決定的な証拠を見つけてしまいます。

そんな上手いこと落として蹴ってプロパンガスんとこ飛んでくか?と思いますがこれが事実なんですよねぇ

まだここで話が終わるわけではありませんが!!

正直リアルタイムで見てた時はここからあとどうやって話伸ばすんや?と思ってました。

てっきり犯人か、犯人じゃないかで構成されるものだと思っていたので。

でも流石の構成力でしたねぇ〜原作者様まじでスゴすぎる…。後々ただの逃亡サスペンスとかそんな簡単な話作りでは無いということを痛感しました。

 

トビオだけ警察に追われパンツ姿での生活へ。

 

市橋たちも動きだし矢波高ヒエラルキーも崩れていきます。

 

市橋…バイクに乗れねぇのはつれぇかもしれねぇが因果報応という言葉を知っているか?episode1を見返してみろよ自分で。という気持ちでしたこのシーン。

他にもクソみたいな人間はいるとか言っとりますがお前もそこそこクソみたいな人間でしょう。

でもこの辺を見てしまうと本当に誰が悪いのか分からなくなってしまうので私は誰も悪く無いと結論を出したわけなんですが。

市橋はトビオを殺すため、蓮子はトビオに告るため協力することになります。まぁこの関係もまたまたややこしくなって行くのですけれど……😓

 

 

路地裏、パンツ姿、ゴミと共に殺人犯であることを痛いほど実感させられるトビオ。

残飯を漁り

 

「俺はなんの為に生きてる」

 

「なんで」

 

「生きようとしてる?」

 

残飯に口をつけまいとするそこそこで生きてきた今までのトビオと、自問自答して残飯を食い漁る殺人犯として生活が180度変わってしまったトビオ

 

両方が入り交じっていてそれでも生きようとする人間の本能というか生臭いところが滲み出てて大好きです。

人にとって食べるという行為は生きようとしている本能だと私も実感したことがありますのでリアルすぎて心が痛い……。

でもここの表現がもう人間の底の底って感じを表してて超好きなシーンなんです。

 

そして

 

 

「お願いします。神様、どうか今日が

人生最悪の日でありますように。」

 

 

 

本当に心の底から出た言葉なんだろうなと思わせる演技力。その歪んだ表情。最高ですよね。

語彙力が無いので言葉で表現し尽くせない何かがそこにある気がします。

 

その後すぐに映る高級肉を食らうマルの姿もなんとも皮肉な演出。。。対比がよく出来てますよね。

 

「今まで奢ってもらった中で一番嬉しいよ」

 

の直後に映るパイセンの姿もなんとも言えない……😥金が無くなったら「そうだまた盗めばいいんだ」になるマルよ。お前はどこまでクズなんだ。

 

 

 

 

そしてヤング登場ッ!

28cmなのかなぁ〜?窪田くんの足❣️

 

「えっ、うそえ?なんで?いつの間に!?」が可愛いっすね

万引き2段ってなんだよ。(万引きダメ絶対🙅🏻×)

歯磨きしながら

「トビオです」

って言う顔可愛すぎんか!?

「そっか、じゃあ俺が色々教えてやる」

の『色々』に意味を含ませるな!!『色々』に!!!!

トビオ牢獄生活じゃなくてもホモセに至るというなんとも悲しい伏線回収かな🤦‍♀️

 

「あの俺しばらくヤングさんについて行っていいですか?」

 

の腕組み寝っ転がり(?)のポーズくそ好きなんですがどうすりゃええでっか??

 

 

「やりたい時にやりたい事やるだけ」

「うっし、ヤるか」

可愛いよね。このヤるかの意味が全然ピンと来てないトビオ表情がもーーめちゃくちゃかわいい!!♥

ごめんなさいここだけは腐女子なので1発掘られとけよトビオとか思ってしまいましたすんません。

リアルタイムでは家族と一緒だったんで気まず過ぎて見にくかったのを覚えていますがね!!!!

今から見ようと思ってる人は要注意シーンだぞ😉👍喜んで見たかった…。

自分が掘られそうになったら助けを呼ぶ醜さも最高です。

 

マルは伊佐美の金をパクろうと動きだし、

警察は証拠を手に入れパイセンは自白寸前⁉

トビオはケツのピンチ‼️

まさかの真犯人が自首⁉️

 

「バイバイ。どーしよーも無かった俺の人生」

で次回に続くんですよねぇ〜!!!!

真犯人が自首してくるなんざ思いもしなかったし次回は全く考えもしなかった方向へと話が進んでいきます!

毎回言わせてもらうがほんまに気になるところで切りすぎなんよ天才か!!!!

 

ではここら辺でお暇しますね〜続きはまた次回!!

バイバイ👋🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばの話なんですがこのepisode4が放送される少し前から『窪田正孝がドラマでお尻を出す!?それについての抵抗は!?』『桐山漣 ホームレスのゲイ役!?』みたいなネットニュースがいくつか上がったことを思い出しました(笑)

窪田くんがお尻を出すことに抵抗が無いのは役者として当然かな~あの人割と何でもするし…という感覚でしたが本当に疑うべきはやはりプライム帯でケツを出させる事にしたカンテレ制作陣側ですよね🤭ヤングとのシーンは必要不可欠だったとしても今宵ちゃんのおうちでのお風呂シーンはあっても無くてもどちらでもよかったように思いますし😅毎回思いますがカンテレさん度胸がすごい…。