もっと自由に、もっと楽しく | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

前回妄想という妄想をしてからどれほど時間がたったのだろうはてなマーク
 
 
 
思い返せば五行説の話題になってから、うまく妄想することができなくなってしまった汗
 
五行の奥深さからなのか・・・
浮かんでくる妄想を膨らませようと思った矢先に萎んでしまう泣
 
 
うまく膨らませることができない原因は腎虚にあるのではないかと、
海馬という腎の陽気を補う生薬を配合する補腎剤をいくつか試してみたが、うまく膨らむ前に萎んでしまうゲッソリ
 
これがいわゆるスランプというモノであろうかあせる
 
 
「こんな妄想では、強豪想には勝てないぞっビックリマーク
「こんな妄想では、まわりから何て言われるか分からないぞっ!!
っという声がどこからともなく聞こえてくる汗
 
 
 
そんなある日、薬局に着くと、お店の前にグレート・ムタさんがいた音譜
 
 
 
「おはようございます。」
とあいさつをしながら近づくと、今にも毒霧を吐きそうな形相でこちらに歩み寄ってきたあせる
 
腰が引けたわたくしを見て、ニヤリッニヒヒ
 
笑みを浮かべながら、ムタマスクの下から現れたのはH.Bだ―びっくりマーク
 
これはいっぱい食わされた爆弾
 
 
 
 
つづいてH.Bが、何かを誘っているような思わせぶりな笑みを浮かべながら、わたくしへと近寄ってくるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
間髪入れずに、サッとコスチュームをチェンジして
「プロレスLOVEポーズ!」を繰り出した🤘
 
 
 
 
「引き寄せ力が強いピリピリ
 
 
 
 
「こんな妄想では、強豪想には勝てないぞっビックリマーク
 
「こんな妄想では、まわりから何て言われるか分からないぞっ!!
 
っと、
居もしない敵を作り出し、
ありもしない誹謗中傷を浴びせられていたわたくしの心の鎖が音を立てて弾け飛んだ爆弾

 

 

 

 

そうだビックリマーク
「自分の人生、ましてや妄想!!
 
 
 
誰かの目を気にして、誰かの考えに沿うように行動してばかりでは、自分の人生を生きているとは言えないひらめき電球
 
 
「もっと楽しんでいいんだねビックリマーク
 
「もっと自由でいいんだね!!
 
よーーーーーしっ❗️
一緒に「LOVEポーズ🤘」
     「LOVEポーズ🤘」
     「LOVEポーズ🤘」
     「LOVEポーズ🤘」
 
 
 
「ありがとうH.B」
「I LOVE MOUSOU💖」
 
 
 
 
 
【本日の学び】
・誰かの目を気にして、誰かの考えに沿うように行動してばかりでは、自分の人生を生きているとは言えない。
 
・もっと楽しんでいい。
 
・もっと自由でいい。
 
 




今回もインスタグラムの #mousoukanpouland からのお話しでした鉛筆
 

 

 

 

 

 

 

馬場薬局

http://www.babakanpou.co.jp/index.html