we are all one | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。

(*^ー^)ノ

 
 
朝のラジオが好きで、毎朝聞いているのですがヘッドフォン
 
先日そのラジオ番組で興味深いお話しがありました。
 
 
その内容がこちらビックリマーク
 
私たち人間の体は約60兆個の細胞で成り立っており、
その細胞一つ一つの中に核があります。
 
その核には46本の染色体があり、
46本の染色体22対の常染色体と1対の性染色体で成り立っています。
 
その染色体46本に遺伝情報が記録されているのですが、
この染色体上には約30億個のDNAの塩基配列が存在するそうですひらめき電球
 

DNAの塩基と言えば、アデニン(A), グアニン(G), シトシン(C), チミン(T)の4種類で、

このたった4つの塩基の配列ですごく多くの遺伝情報が作られているなんて、不思議だな~って子供の時に理科の授業で思ったことを思い出しました音譜

 
 
 
そして、今回おもしろいな~と思ったのが、
 
私たち人間とサルのDNAは96%同じ!
 
 
 
 
わたくしは犬派なのですが、最近猫派の方が多く、
色々なグッズも猫はあるけど犬はないガーン
と悲しい思いをすることが多々あります。汗
 
そんな猫ちゃんと私たち人間のDNAは90%同じ!
 
 
ネズミとは85%同じ!
 
 
牛とは80%同じ!
 
 
 
ハエや鶏とも60%は同じ!
 
ハエと60%も同じなの叫び
 
しかもハエと鶏とだと、そんなに変わらないくらい同じってあせる
まだ鶏の方が近いような気がしますがあせるあせる
 
 
むかしザ・フライっていう 実験ミスでハエ男になってしまうというSFホラー映画がありましたが、
もともと半分以上は同じっていうことですね宇宙人くん
 
 
 
 
 
 
人間同士はというと、
なんと99.9%同じ!!
 
 
「血液型 何型~?
A型の人はとても優しく、相手への気配りに長けた人っラブラブ
О型の人はとてもおおらかで心が広いっラブラブ
 
B 型はちょっと~ブーなんてディスられたり、」
 
 
 
「星座 何座~?
乙女座は責任感があって、細やかに気遣いが行き届く人イエローハーツ
水瓶座は独創的で、革新的な天才肌が多いんだよグリーンハーツ
 
蟹座?ん~っ⁉ 横歩きが得意っグッなんてまた軽くディスられたり、」
 
 
 
次からつぎに新しい占いも登場し、きのこ占い??
「あなたは椎茸、わたしはエリンギビックリマーク 相性いいね~ラブラブ
とか、
 
そんなこと言っても99.9%同じなのです!
 
 
 
 
ついつい人との違いにストレスをためたり、
 
勝手にヒトと比べて落ち込んだりしてしまいますが、
99.9%は同じ
 
人類皆兄弟流れ星
 
 
WE ARE ALL ONE星
 
 
Peaceハート


みんな仲良くいきましょうアップ
 
 
 
 
まずは、わたしたちスタッフみんなが仲良く、
協力して患者さまのお役に立てるよう
頑張りますっ筋肉
 
 
 
 
 
 
 
【追伸】
驚くべきことに、バナナのDNAでさえわたしたちと60%はおなじなんですって!!
 
 
あまりバナナと共通性は感じませんが。。。
 
人類半分以上はバナナマン爆弾