あけましておめでとうございます。 | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

みなさま あけましておめでとうございます。m(_ _ )m
 
福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。
 
馬場薬局は1月4日から元気に営業スタートですキラキラ
 
{03508823-4D3E-47F5-95E0-F52934DA15BB}
 
{96D8984B-22A5-4DD0-B246-AC26358FAA43}
 
{C73272B8-2DA3-49A2-B378-178BFCC940D2}

 

 

 

みなさまは、どんなお正月をお過ごしになられたでしょうか?

 

{4B6A559A-7220-4BCC-8BD3-7537422F217E}
わたくしは実家に帰り、馬場薬局に2種類あったお屠蘇を飲み比べてみたり、
 
わたくしの好みは右側!
生薬っぽさがより際立っていましたベル
 
 
馬場薬局のフェイスブックに「お屠蘇」について書いてあったので、はっておきます↓
 
 
 
{5ED7E79B-CA3C-40F5-AD59-75B99F29A4C2}
おせちや お雑煮、
そして京都「よねむら」のクッキーをいただいたり、
 
 
{33CD3B6B-CF08-4D76-91D3-3C47F8FD7B59}
時々邪魔をされたり、
 
 
{D703A70F-8109-4AF6-8F96-B098DF08CE7A}

サーカスを見たり、

 

 

{487495AE-3A60-4137-9B2C-F39F3A38AE16}
 
{5136020C-A346-419B-A434-0FDC949D4A40}

夜の遊園地で遊んだり、

 

 

{46FCC85C-8E9F-4143-97F3-CC76F082D625}
山口に帰ると必ず行く 焼肉「モランボン」で
娘が ひぃばあちゃん(曾祖母)を気づかう姿にほっこりしたり、
 
 
ゆっくり過ごして、
12月の疲れを癒してきました(^∇^)


 

 

 

2017年も どうぞ みなさまお身体を大切に、

健康で幸せいっぱいの1年になりますよ〜にっ

"(^-^)ノ~~

 
 
 
 
 
 
【追伸】
年末は、ありがたいことに31日まで忙しくあせる
 
なかなかお店の大掃除がすすまなかったので、29日にみんなで残ってやりきりましたひらめき電球
 
なんとか日をまたぐ前に終了音譜
 
{564058A7-90D1-445D-9492-AE0A8DE3EAC8}

 

 

 

 

30日は、西新店スタッフで忘年会生ビール

{5BBEE91F-6899-4B1B-A731-BCC29A0C08E6}
あと1日を残し、1年を無事に過ごせたことに感謝して、語り合いましたラブラブ

 

 

 

 

 

そして、31日 大晦日

全てのお仕事を終え帰宅。

 

家族と若八幡宮にお参りを済ませ、

 

紅白を見ながら

今年最後のメインイベントビックリマーク

 

宮崎 都城のお蕎麦やさん「がまこう庵」さんから取り寄せたお蕎麦で年越し!

 

 

これを非常に楽しみにしていたのです恋の矢{94E2F379-31DA-45D4-9CD1-DDFD7F0F4860}

 
{7EE5629D-5C87-41DD-8572-7EEA3C7F936D}
 
{F2050960-437D-44FF-8226-B52B7593D763}

 

 

 

うちには大きな鍋がないのですが、そのほかは できるだけ そばっこの指示に従ってつくります割り箸

{E840EA3E-FDFD-42CA-9091-DBFE2E310EAD}
 
{80D4F80B-134C-4FBC-9C93-88659E6A787F}

 

 

 

シンプルに作ってみました。

{052C80B7-D37D-41BB-A993-01037A16A03B}

今まで食べたことの無い、もっちりとした蕎麦と、しっかりとした汁が絶妙にマッチして

超超超 美味しい(≧▽≦)アップ

 

 

{C6053AC1-ACBC-45C7-860E-9DC00AE07034}

そば湯まで美味しくいただきました。

(。-人-。)

 

 

 

お蕎麦をおすそ分けしていた義父母妹も大絶賛ドキドキ

 

来年もオーダーすること決定です合格

 

 

 

 

「がまこう庵」で 超こだわりの蕎麦を作る店主「蒲生 純(そばっこ)」の

熱い思いが伝わるブログはこちら↓

http://ameblo.jp/gamakouan/

 

http://gamakoan.jp/

 

{588D4B61-99A7-49C1-97A1-1BA827DB099F}
 
{12F3CF83-81F3-48E2-A299-7A2BF5CCF12B}

 

 

 

いつか、宮崎に食べに行きます!

 

「そばっこ ありがと~」

(^O^)/

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

(。-人-。)

 

 

 

 

Instagraminstagramと

https://www.instagram.com/takapoo_/


白色の背景用Twitterもやってます

https://mobile.twitter.com/takapoo_

 

よければフォローしてくださぃ(^-^)/