スタッフに誕生日を祝ってもらいました「感謝 ダダ」 | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

 

 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。

 

 

わたくしごとではありますが、

本日43歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

 

FacebookやLINE、Messenger、メールなどたくさんの方からお祝いのお言葉をいただき、ホントに感謝です。

(^人^)

 

 

 

スタッフからも、恒例という名のサプライズプレゼントをいただきました流れ星

 

 

{E2444708-7AE4-4A23-B41D-5D81AD9B6D5C}
 
{3FBF5D31-E42B-4616-9273-102FECB571D6}
 
{79B0A15F-4958-4C00-8AB1-0BACE52DA1B5}
 
メッセージとともにプレゼント☆
( ;  ; )
 
 
{7A3E34B3-CCD8-4068-8681-2A420984FAEA}
以前インスタにあげていた画像を貼り付けたラッピングをしてくれています!
 
 
 
{CBBDDB69-A01D-402F-B7D3-058DDF9706CF}
 
この写真に何かプレゼントの意味があるもよう。。。
 
 
{507B9864-7D99-4C34-A576-777878AF6F33}
 
{546A4EAB-62A2-4641-86EE-1C0522D4F90B}
 
{BE801505-D2F1-48DA-84CE-93D517A9A076}
 
文房具好きのわたくしの投稿を見ていて、
きっと、定規と赤色鉛筆のキャプは
こだわっていないと考えたスタッフが、
用意してくれたのは、
 
{811D86D7-44BA-4F93-B4F8-C0FBE5530F05}

つくし文具店の
つくし定規 と つくしえんぴつキャップ‼︎
 
この定規は、以前ホントに買う寸前まで来てガマンしたもの☆
 
うっ、嬉しい
。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
相手を喜ばすために、相手の好きなモノや趣味 思考、行動や持ち物を観察する!
人を喜ばせるためのリサーチ力がハンパないです。
 
 
これって、仲間内だけでなくて、お客さんをはじめ、家族や周りのすべての人に対してすごく大切なことですよねっ‼︎
 
 
改めて勉強になりますっ。
_φ( ̄ー ̄ )
 
 
 
ちなみに こちらはいつも わたくしが愛用している、つくしペンケース
 
{178FAE81-D5D3-46A0-B32B-D4E0CB517292}

 
 
そして、家族からの手紙。
 
{4A44FE6D-1FAA-40C9-87E3-E1CB09FBBA52}

 
 
ホントにいい人たちに囲まれて、
自分は仕合わせモノですキラキラ
 
 
この仕合わせを皆さんにもお返しできるように、新たな1年を過ごしていきます!
p(^_^)q
 
 
 
 
 
【追伸】
先日のエクスマ塾での一コマ
 
ツヴォイさん「お前ダダに似てない⁉︎」
 
わたくしの心の声「でたょ!ジャイアニズム全開の、愛あるいじめトーク‼︎」
(; ̄ェ ̄)
 
藤村先生「似てるっ‼︎」
即答
 
わたくしの心の声「いやいや!藤村先生まで。。。 ダダ 何となくしかわからないけど、まっ自分でも似てる気がするけどっ」
(^◇^;)
 
 
藤村先生&ツヴォイさん「ダダって芸術のダダイズムぽいよね〜!」
「確かダダイズムから来てるんですよ‼︎」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
 
わたくしの心の声「んっ⁉︎ 意外に知的キャラなのか⁉︎ 改名しちゃう⁇」
と2人の会話を少し離れた位置で、意図的に小耳にはさむ!
( ̄▽ ̄)
 
 
【ウィキペディアより】
ダダイスムDadaïsme)は、1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動のことである。ダダイズム、あるいは単にダダとも呼ばれる。第一次世界大戦に対する抵抗やそれによってもたらされた虚無を根底に持っており、既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする。ダダイスムに属する芸術家たちをダダイストとよぶ。
 
 
そんなやり取りを経て、合宿終了時に藤村先生に書いてもらったサインは、
 
{2A27178F-DF41-4D86-A8BB-4AFC84B29843}

すでにダダ決定なの⁉️
 
 
その後も76期生の仲間からも、ダダ押しのコメントが相次ぐ。。。
Σ(゚д゚lll)
 
 
そんなこんなで、1つ歳を重ねた今日をもって、エクスマネームをダダに改名☆
d(^_^o)「エィッ‼️」
 
 



 
 
「そのネーミングがいいねとツボが言ったから、7月15日は私のダダ記念日爆弾