風邪 と 旅行 と お土産 と | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の 内田です。



子宝を目指して体質改善をしているS様からからお電話がありました!


今回の相談は、明日からの社員旅行にもかかわらず、

咽喉の痛みと熱感…


旅行中に悪化しそうな予感

(; ̄ェ ̄)



旅行前日で体調不良の中、会社帰りに薬局に寄ってもらいました。



悪寒や節々の痛みはなく、咽喉痛が主

咽喉に若干の腫れと赤味、

もともと寝汗がひどいことなどを考慮して、

旅行中に飲めるよう漢方薬をさしあげました。




そして本日、旅行から戻られたS様から

「おかげで、悪化することもなく楽しめました☆」

と、お電話をいただきました。

♪(v^_^)v



今は咳が少し出始めたということで、

会社帰りにまた薬局によっていただき、

漢方薬を3日分おつくりし、


旅行の土産話を聞かせていただき、

楽しそうなS様の笑顔にホッコリ◎



帰り際には、

「おみやげです!」と、

おみやげまでいただきました♡

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{388B4790-6607-43D6-A3BB-4CDC9AE783F9}


{546DAD7D-514F-4786-BF3C-B2488AFA7596}

みんなで、美味しくいただきます!
(^人^)