不眠 | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の 内田です。



5日ほど前に不眠の相談をいただいたY様が来店されました。


Y様は2年ほど前から床について横になると呼吸がしづらく息苦しくなるようになり、寝付くまでに2~3時間はかかる

(-_-;)

ということでした。



2年前に病院に行ったところ、喘息と診断され内服薬や吸入などを処方され、数日試してみたけど、

どうも自分が喘息ということに納得がいかず中止して、今に至ります。


現在も喘鳴なし、咳・痰少し、鼻づまり少し程度でそれが原因で眠れなくなるほどではない。


眠くても、床につくと目が覚め、音に敏感などの神経症状が若干あり。


その他の体質も考慮して、

肺・腎を補い、気を巡らせる漢方薬を差し上げました。



そして今日、こんな短期間で、息が楽になり、寝付きやすくなってびっくりしている☆

と、嬉しいご報告をいただきました。

(^ν^)


{758A9A16-07E2-420B-87C6-DF84FFA36628}



そして、お父様の便秘に差し上げていた漢方薬のサンプルについてもいい感じだだったということでした。

こちらの話はまた次回。