必ずお客様に選ばれるサロンの為に必要な事!人柄?雰囲気?技術?ぜーんぶ違います! | 東洋医学・陰陽五行を理論から知って漢方ティーをサロンに取り入れるセラピスト・専門職の方向け教室

東洋医学・陰陽五行を理論から知って漢方ティーをサロンに取り入れるセラピスト・専門職の方向け教室

個人サロンのセラピスト・専門職の方向け、東洋医学の考えと漢方ティーでお客様を体質改善に導き、自信を持ってSNSで東洋医学の発信が出来る様になる漢方ティーマイスター教室

全国、海外からもご受講頂いております
教室歴10年以上・SNS登録者27,000人以上、

東洋医学・陰陽五行を
基礎理論から知ってサロンに活かす

オンラインで開催の
やさしい漢方ティー教室のSACHIです。



 

今日はお客様に

あなたのサロンが選ばれる為の

核心の答えを教えちゃいますね。

 

そして気になる

その核心の答えを先にいうと

 

それはズバリ!


お客様のタイミングを逃さない!

です。

 

「お客様のタイミングを逃さない?」

 

そう。

 

ここでまずお客様のタイミングとは

どんな時なのかをご説明にすると

 

例えば

 

「来月同窓会があるんだけど

老けたって思われたくないんだよね、

どこかサロンでエイジングケアしたいな」

 

と思ったタイミングだったり。

 

「この所、仕事がハードで本当に疲れたー!

どこかサロンで癒されたーい」

 

と思ったタイミングだったり

 

「夏なのに何でこんなに冷えるの?

このままじゃ何か病気になるかも・・・」

温活始めようかな・・・」

 

と思ったタイミングだったり

 

「年々アレルギーが酷くなる気がする

どこかサロンでしっかり体質改善したい!」

 

と思ったタイミングだったり

 

そんなふと悩んだタイミングで

お客様はサロンにいらっしゃいます。

 

そしてこれは
ある程度長くサロンを運営している方なら、

「確かにその通り!」

と思う常識です。

でね、

もし今、

 

「えっ、そんな事ないよ、

お客様はサロンの雰囲気や

セラピストの技術や人柄で選んでくるでしょ?」

 

と思ったとしたら

それは

 

「お客様のタイミング」の

その後の話し。

 

お客様がこうなりたい!

と思った後に

 

「どのサロンがいいかな?」

 

と探し始め

 

その時にセラピストの

人柄・技術などで選ばれます。

「えっ、じゃあセラピストは
お客様が来るタイミングを待つしかないの?」


はっきり言えばそうです。

ちょっとビックリした?

でもね、
だからこそ!

 

そのお客様のタイミングを逃さない様に!

普段からサロンの発信をして

知識と腕を磨く必要があるんです。

そのお客様のタイミングに
自分のサロンを思い出して頂ける様に!

 

「あっ、そういえばあのサロンはどうだろう?」

 

と印象に残っている様に!

日々、サロンの事を発信し

腕を磨いて知識を仕入れ

「私のサロンはあなたのお悩みを
改善出来るサロンです!」


と自信を持って

言い続ける必要があるんです。

そしてその自信が
お客様の印象に残るからこそ!

お客様が
「どのサロンがいいかな?」

と探し始めた時に

「そうだ!あのサロンが良さそう!」

と思い出して頂く事が出来、
サロンにご来店頂けます。

そして実際にお客様が
いらして下さったら

その期待に答える為に
様々なスキルを使っていきます。

「・・・なるほど」

だからあなたが普段から
自信なさそうな発信しかしなければ

お客様の印象に残らないので
サロンに来て頂く事はないし

また逆に


自信がないのに
「体質改善サロンです!」
と言っていると
 

いざいらしたお客様の

期待を裏切る事になります。

そしてあなたはどうですか?

自信を持って、

「お客様のお悩みに

答えられるサロンです」

と言えてますか?

当教室は東洋医学を通して

サロンのスキルアップと

 

お客様の期待に答える

体質改善のサポートが

出来る様になる教室です。

 

公式ラインでサロンに役立つ
東洋医学情報を受け取ろう!


公式ラインは登録3大特典付き!
登録しないともったいない


ラインは詳細・登録はコチラ

 

HPはこちら

 

最後までお読みいただき

有難うございます。