実は「人に利用される」のは良い事!価値のある事! | 東洋医学・陰陽五行を理論から知って漢方ティーをサロンに取り入れるセラピスト・専門職の方向け教室

東洋医学・陰陽五行を理論から知って漢方ティーをサロンに取り入れるセラピスト・専門職の方向け教室

個人サロンのセラピスト・専門職の方向け、東洋医学の考えと漢方ティーでお客様を体質改善に導き、自信を持ってSNSで東洋医学の発信が出来る様になる漢方ティーマイスター教室

全国、海外からもご受講頂いております
教室歴10年以上・SNS登録者27,000人以上、

東洋医学・陰陽五行を
基礎理論から知ってサロンに活かす

オンラインで開催の
やさしい漢方ティー教室のSACHIです。

 


 

あなたはこれまでに誰かに

 

「なんか利用されちゃったな・・・」

 

と感じて傷付いた事はありますか?

 

またセラピストさんは

人と接する機会が多いので

 

「もしかして都合よく利用されちゃった・・・?」

 

そう感じて

モヤモヤする事も多いかと思います。

 

でもね、

 

実は「利用される」のはすごく良い事!

価値のある事なんですよ。

 

というもの

これは私の好きな著名人が

言っていたのですが

 

あるSF小説のラストで

宇宙人?が

 

「私を利用してくれてありがとう」

 

というセリフがあるそうです。

 

そしてその言葉に込められた意味を

その著名人の方は

 

「誰かに利用されるのは

利用する価値があるから、

 

だから価値がなければ利用もされない。

 

【利用してくれて有難う】とは

そんな意味ある言葉」

 

とおっしゃてて

 

私はそれを聞いた時に

ハッと目から鱗が落ちました。

 

だって

ちょっと考えてみて、

 

何か有料のサービス、

 

例えばレストランとかショップとか

アクティビティとかリラクゼーションとか

 

それらを利用した時って

お店の方は

 

「本日はご【利用】ありがとうございます」

 

っていうよね。

 

そしてそれを聞いた私達も

 

「はい、【利用】させて頂きますね」

 

って思うよね?

 

有料のサービスに対しては【利用】が

スゴク良い言葉として捉えられてるでしょ?

 

だから本来【利用される】とは

とても良い事、価値のある事。

 

だってそれらは

有益で価値があるから利用するんだから。

 

ねっ、

そう思わない?

 

そしてもっと言えば

私はこの著名人の方のお話しを

【利用】してこの文章を書いてるわけだし

 

その著名人の方だってその小説を

【利用】して発信してるわけだよね。

 

だから利用されるのは

とても良い事、価値ある事

 

確かにタダで利用されたら

それはちょっとシャクだけど

 

でも価値がなければ利用もされない。

 

そう思うとモヤモヤする時間がなくなって

なんか楽しくなって来ませんか?

 

公式ラインでサロンに役立つ
東洋医学情報を受け取ろう!


公式ラインは登録3大特典付き!
登録しないともったいない


ラインは詳細・登録はコチラ

 

HPはこちら

 

最後までお読みいただき

有難うございます。