人生の最期を想像して生きる | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

先日ある方に聞いたことが心に残っています。

人生の最期に
もう一度生まれ変わったらこの人生を生きたい、いい人生だったそう思いたい
そんなことを考えて毎日を暮らしてる と。

今を生きるってことにつながるかと思うのだけど
いい人生だっただけじゃなくもう一度この人生を…とまで思える人生。

私はどうなんだろうと考えてしまいました。
いい人生 というのはどんなこと?
もう一度繰り返したい?
その思いの奥にはいろんなものが湧いてきて
今の自分はまずOKが出せているか
そこからだと思うんだけど。

そんな『覚悟』を持って楽しむ人生を送れるように心がけたいと思います!

そのためにはまずは自分の人生は自分の価値観で生きるってこと
そして
自分を満たす方法を知り、誰かのために真剣に動くってこと
やりたいことをやり
楽しいことを選び
会いたい人に会いに行こう

考えるより感じることを大切にしよう!



Facebookで友人がシェアしていたものを加えますね
   矢印矢印矢印
人が人生を終えるときに後悔する20の項目
1:他人がどう思うか気にしなければよかった
2:幸せをもっとかみ締めて生きるべきだった

3:もっと他人のために尽くせばよかった
4:くよくよと悩まなければよかった
5:家族ともっと時間を過ごせばよかった
6:もっと人に優しい言葉をかけていればよかった
7:あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった
8:もっと時間があれば・・・
9:もっと思い切って冒険すればよかった
10:自分を大切にすればよかった
11:他人の言う事よりも自分の直感を信じればよかった
12:もっと旅をすればよかった
13:もっとたくさん恋愛をすればよかった
14:もっと一瞬一秒を大事に過ごせばよかった
15:子どもたちに好きな事をさせてやればよかった
16:言い争いなどしなければよかった
17:もっと自分の情熱に従うべきだった
18:もっと自分のために頑張ればよかった
19:もっと自分の本音を言うべきだった
20:もっと目標を達成すればよかった




はっぱはっぱはっぱはっぱはっぱ
私の
 twetterTwitterはこちらをクリックしてね クリック

 FacebookFacebookはこちらから クリック

 メールレターはこちらから クリック


あなたの学びが行動となり、習慣になりますように。

**********
自分らしくあるために。
習慣を作る習慣づくりができます。

「マインドデザインアドバンスセミナー」
体験講座もありますよ!
   サゲサゲ↓ サゲサゲ↓
マインドデザイン®アドバンス講座は5月東京と5~6月札幌で開催予定


映像のに心を整える言葉が見えてくるマインドデザイン®YouTubeはこちらからみてね 



只今応援募集中です!励みになります➡︎ 
 人気ブログランキングへ