記念日のお祝いは『両思い』で。 | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

昨日は母の誕生日。

昨年からこの日には母の好きな「お寿司」を小樽に食べに行こうと決めていました。
仕事が忙しい と思っていた時は事前に
誕生日に行けないからとプレゼントを届けたり
一緒にご飯を食べたりしてきましたが
母のこれからの人生の思い出作りには
私がやりたいことをやる!と決めたんです。

忙しい というのは言い訳。
やれることを心を込めればなんでもできるし何をしてもお祝いの気持ちは変わらない。
だったらこの日を丸ごと母のために使う!

そんなことを思い始めて、
昨日は小樽政寿司に行ってきました。
 
{0CBA2637-9BDB-4D49-AB56-2E3AAF222A00}


好きなものを好きなだけと思いましたが
少食な母は少ししか食べない
それでもオススメの美味しい魚を握ってもらい
大満足な母でした。

でもね、
母も喜んでいたけど私も心から嬉しかった。
大好きなお寿司
カウンターでいただくこと
母と #美味しいは幸せ を感じあいながら食べる食事
元気に歩いてここまでこれたこと
79歳のお祝いができたこと
母の話す「嬉しいこと」「楽しいこと」「嫌なこと」「こうしてほしいこと」「こう思うこと」をたくさん聞くこと

たくさんのいいことがつながって本当に充実の1日だったんです。

母のために私も喜べること
この共通のものが分かり合えるのは母娘だからこそ?
いや、誰にでもできるはず。
相手を思い、私も一緒に喜び合える
私が嬉しいことで相手も嬉しく思えること
そこがお祝いするには大事なことだと思うの。

片思いじゃなくて両思い みたいな感じ

相手が喜ぶんだけど私はそれはしたくないんだ~でも相手のこと大事だから

こんなお祝いは喜ばれないよね。

相手はいいのよ、私がやりたいんだから

というこちら目線だけは迷惑です…
お祝いしてくれてるから言えないけど。

お祝いが自己中心的で相手のこと考えてないよね。

両思いなお祝いってそこにさらに幸せが来る気がしません?

私は昨日そんな1日でした!
あーーーーハッピー






**********
自分らしくあるために。
しなやかでぶれなくなる自分づくりができるようになります。
「マインドデザインアドバンスセミナー」
体験講座もありますよ!
   サゲサゲ↓ サゲサゲ↓
マインドデザイン®アドバンス講座は5月東京と5~6月札幌で開催予定


映像のに心を整える言葉が見えてくるマインドデザイン®YouTubeはこちらからみてね 



只今応援募集中です!励みになります➡︎ 
 人気ブログランキングへ