10月に大きな会合がありまして、二日間に亘っての細かな行事が重なってあるのですが、今から担当を決めて準備に取り掛かっています。

日程の二日間を切り盛りすることは、長年参加する経験はあっても、主催側で準備をすることになろうとは、夢にも思っていませんでした。

知れば知るほど細かすぎるほどのプログラムがあって、当事者になってみるとその文言を理解しなければならなくて、手引書を手にとって自分の生業以上の学び摂りをしているところです。

何年間も同じ意識を持って活動してきたのですが、身を置く立場を一歩一歩ステージアップするたびに、観えなかった舞台が観得てくる喜びがありましたが、今回は余りにも奥深さがありすぎる状況なのです。

私の担当は総務・登録ですから参加される方々の全てを把握して、管理する必要があって、手にする資料が日増しに膨大になってきています。

兼ね持っている出演者との下準備の問い合わせがあったり、今日から立秋の残暑が恨めしいほど時間が足りない毎日になってきています。

関係する他の責任者からも、出来ることがあれば御手伝いしますと、ありがたいお声掛けがあって、人の情けと友愛を心強く感じて感激もしています。

お互いに知り合える分ち合いの心があれば、どんな困難なことでも、素晴らしい解決能力を発揮でき、仲間の応援力の有り難味が理解できています。

スタッフの皆さんとのコミュ二ケーションも、会を重ねるごとに深まり、一人一人の意識が高まってきているのが、手に取るようにわかります。

こうして人事のように書き込んでいる本人が、一番ボルテージと能力レベルが低いのかも知れません。

まだまだ比率的に分からないことが多くて難儀をしているのですが、友愛を深めてくれた仲間達のありがたいサポートを受け
ながら
、自己鍛錬と研鑽を積んでいき、遣るからには大きな成功を目指して頑張っていこうと覚悟と意欲を高めています。

一番の難点である人に迷惑を掛けない事を念じて、明日もまた新しい友愛が増すことに期待をしています。