毎日粛々と過ごしているのですが、全てにつきを恵まれている現状を思うと、幸せな人生の環境にあり難く感謝をしてしまいます。


日ごとに接してくれる方々から、大きな慈悲を頂戴できているのですが、常に謙虚になって尽くすことを励んでいける、自分の意識を持って生きたいものです。


人は人、自分は自分なのですから、確りと自己形成に努めて、自責を全うするための努力を一生懸命にしていきたいものです。


一番懸念させることが自身の驕りであって、慇懃無礼な傲慢さだと思います。


自身に思い遣りを持った優しさがあれば、一層人様にも親切に接して、人との交流を親善の効果があるように、心得ていくべきでは無いでしょうか。


思うことは簡単なのですが、ぜひとも実践していける意識を持てる日々を目指したいものです。

さらには素直で正直さを学び取りをしていきます。