お腹ですね~ | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

 

 

 

 

こんにちは。

 

若返りラボの

 

やわらぎゆきこです。

 

 

 

 

若返りは最高の健康法ウインク

 

そう思って

 

実験を続けています。

 

 

 

 

 

若返るためには

 

カラダの元気が必要です。

 

 

 

 

カラダが元気で居られるように

 

するって、

 

色んな要素があるけれど、

 

 

 

 

一番てっとりばやいのは、

 

カラダをやわらかくして

 

血行やリンパのめぐりを

 

良くすることと、

 

 

 

 

深い呼吸をして

 

酸素をカラダの

 

すみずみに送り届けること。

 

 

 

 

この頃、

 

お腹をやわらかくすることで

 

この二つを同時に

 

クリアできると考えて

 

ボディーワークで

 

指導し始めました。

 

 

 

 

 

 

ストレスを感じたり、

 

カラダのどこかを痛めたりすると、

 

お腹はてきめん固まります。

 

 

 

 

4年前に肋骨を5本折った時に、

 

本当にお腹が

 

カチンコチンになってしまい、

 

それを痛感しました。

 

 

 

 

 

お腹が固まると

 

腸の動きも悪くなって、

 

消化吸収が悪くなり、

 

大便秘になってしまいました。

 

 

 

 

 

若返るために

 

わたしに残されている

 

課題は、

 

お腹なんだなぁ~、

 

と感じています。

 

 

 

 

で、さっそく 

 

昨日の三軒茶屋での

 

「ゆるゆるでにこにこの会」から

 

お腹へのアプローチを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

肉体的なアプローチとして

 

カラダをゆるめ、

 

腰まわりをゆるめること。

 

 

 

 

そして、

 

SS健康法で使っていた

 

簡単な気功を応用して、

 

 

 

お腹周りに滞っている

 

古いエネルギーをクリアリングして

 

浄化してゆきました。

 

 

 

そして 最後に、

 

呼吸法を使って

 

カラダの中からゆるめていって、

 

 

 

さらに

 

カラダの中に滞っている

 

古いエネルギーを

 

吐き出してゆき、

 

 

 

清らかなヒカリで

 

満たしてゆきました。

 

 

 

そうすると皆さん

 

自然と 

 

深い呼吸ができるように

 

なっていったようで、

 

なかなかの好評でした。

 

 

 

 

お腹を重点的にやったけど、

 

首もスッと伸びて

 

皆さんの姿勢が良くなっています。

 

 

 

 

皆さんに

 

日常的にお腹をゆるめるように

 

お伝えして終了です。

 

 

 

 

カラダを動かした後は、

 

主催者の 米山良子さんの

 

心づくしの 🍙おにぎりランチです。

 

 

 

お握りは 

 

6種類の具の中から

 

好きなモノを2つ選べます。

 

 

わたしは、

 

ちりめんジャコと梅を選びました。

 

 

 

 

おかずは

 

 

・屋久島ジャガイモのジャーマンポテト(鶏肉)

 

・キューりの浅漬

 

・大根の味噌汁

 

・デザート:三輪のくずもち。

 

黒蜜までお手製の

 

味わい深い味でした。

 

 

 

 

良子さん、昨日も

 

サロンwabi での

 

ゆるゆるでにこにこの会を、

 

ありがとうございました音譜キラキラキラキラ 

 

 

 

そして、美味しい

 

お握りランチを、

 

ありがとうございました。

 

 

 

***

 

 

今日も、わたしの物語を読んでくださって

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ベルお誕生月の祝福の光りを

 

プレゼントいたします。

 

 

5月生まれの方で、ご希望の方は

 

お名前(フルネーム)と

 

生年月日をご記入の上

 

下記 ラインにご登録い下さい。

 

 

5月1日 0時から

 

お誕生月の皆さんに

 

祝福の光りをお送りいたします。

 

 

 

お誕生月ではない方も、

 

ご登録いただくと、

 

ヒーリングとプリメッセージを

 

プレゼントさせていただきます。

 

皆さんのご登録をお待ちしています。