金華山に行ってきました | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

 

 

 

 

こんにちは。

 

若返りラボの やわらぎゆきこ

 

です。

 

 

 

 

今日は、さゆりさんと一緒に

 

神社参拝に行ってきたお話です。

 

 

 

 

今月17日から二泊三日で

 

仙台の

 

御釜神社さんや

 

塩竃神社さん、

 

竹駒神社さんや

 

金華山の黄金山神社さんを

 

参拝してきました。

 

 

 

 

 

往復の新幹線はグリーン車に乗って

 

仙台のホテルでも

 

とても優雅に過ごしました。

 

 

 

 

翌朝には

 

YouTube まで録画しちゃいました。

 

 

 

 

明日(月曜日)に配信しますので

 

お楽しみにラブラブ

 

 

 

 

 

 

二日目は、

 

金華山に移動しました。

 

 

 

そして、

 

黄金山に登って

 

山頂にある大海祗神社さんへ

 

お詣りさせていただきました。

 

 

 

標高400メールよりチョット

 

高かいお山です。

 

 

 

 

ちょうど黄砂の一番濃い日だったので

 

空気が白く濁り

 

呼吸も大変ななか、

 

 

 

二人で喘ぎながら、

 

急な斜面では四つ足で登りながら

 

やっとのことでお社に到着出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、お社で待っていてくれたのは、

 

立派な 青大将でしたヘビ

 

 

 

 

 

お目目が大きくって

 

可愛らしかったの~キラキラヘビキラキラ

 

 

 

 

そして、下山するときに

 

道を間違って、

 

あわや遭難かビックリマーク

 

 

 

 

と言っても、

 

スグに社務所に電話して

 

現在地を確認でき、

 

一安心。

 

 

 

遭難場所は

 

本殿のすぐ裏側だったので、

 

きっと、

 

大いに笑われていたことでしょうチュー笑い

 

 

 

 

 

お山に登るのに

 

マスクを外していたので、

 

花粉や黄砂を

 

思いっきり吸いまくりました。

 

 

 

 

なので 帰って来てから、

 

鼻水が止まらず

 

大変でした。

 

 

 

 

 

しかし、

 

大いに疲れていたので

 

グッスリ眠れました

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

つづきは、また明日ウインク

 

 

 

ベル「若返り通信」(無料)を

 

毎月2回発信しています。

 

ご希望の方は

 

コチラへお申込み下さい↓

yuukirinrin.tab☆gmail.com

 

☆を@に変えて送信ください。

 

 

 

***

 

 

今日も、わたしの物語を読んでくださって

 

ありがとうございました。