どれだけ バカでポンコツでも | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

 

 

 

こんばんは。

 

やわらぎゆきこ です。

 

 

 

 

今日は親友のKちゃんが

 

久しぶりにわが家にやって来ました。

 

 

 

 

高校時代からの友人から

 

いたく バカにされたのだ、とか。

 

 

 

 

じつは昨夜、電話が入って

 

「落ち込んでるの~」

 

と泣きながら電話が入っていたので、

 

 

 

 

早速、陰陽学で習いたての

 

盤を立ててみると、

 

実に、彼女にピッタリな盤となっていたので

 

あらためて、陰陽学の凄さに驚きました。

 

 

 

 

いま、彼女は まさに、

 

これまでの人生に向き合っているところ。

 

 

 

 

これまで彼女がやってきたコトの評価が,

 

相対する方々の言葉や

 

事象によって

 

突きつけられている真っ最中。

 

 

 

 

 

簡単に言ってしまえば、

 

自分がバカであることに

 

氣がつき始めているところ。

 

 

 

 

 

高校時代からの友人に

 

バカにされたことに猛烈に腹を立てたんですって。

 

 

 

 

でも 言われたことは その通りのことなので

 

反論できなくって、

 

情けなくなって、

 

落ち込んでいるんだとか。

 

 

 

 

 

Kちゃん、わたしも体験してきたから分かるよ~。

 

自分のことが見えてくると、

 

その、あまりのバカさ加減、

 

ポンコツ度の深さに

 

情けなくなるよね~(;゚Д゚)

 

 

 

デモネ。

 

 

 

 

自分のバカさ加減を認めて、

 

ポンコツなところを諦めると、

 

人生楽しくなってくるよ。

 

 

 

 

 

わたしもね、

 

自分のバカさ加減、

 

ポンコツ人間であることに氣づいた時、

 

自分が情けなくって、悲しかったけど、

 

 

 

それは本当のことで

 

否定のしようがないので、

 

バカな自分であることを認めざるを得なかったよー。

 

 

 

 

情けない自分に、降参しちゃった。

 

 

 

 

 

でも、

 

わたしが 

 

どんなにバカでも、

 

ポンコツでも、

 

 

 

そんなポンコツなところを

 

可愛い、って言ってくれる人が居るし、

 

 

 

 

わたしがバカだと知っていても、

 

寄って来て仲良くしてくれる人が居る。

 

 

 

 

 

ねぇ、Kちゃん。

 

どうせ、バカなんだから

 

いい加減、

 

自分はバカだ、と認めちゃったら?

 

 

 

 

わたしもバカだし、

 

みんなバカでポンコツなんだから

 

イイんじゃない。

 

 

 

 

 

3時間ぐらいはなして、

 

バカだ、ポンコツだ

 

と言い続けていたら、

 

バカとポンコツを言われていることに慣れちゃったみたい。

 

 

 

 

だんだん顔が明るくなってきた。

 

 

 

で、バカなKちゃんは、

 

その バカさでナニがしたいの?

 

 

 

 

と聞いたら、

 

〇〇がしたい!

 

 

 

というコトで、

 

旦那さんと二人で、その相談に乗って、

 

やりたい事への手がかりを持って

 

Kちゃんは 元氣に帰ってゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃー!!

 

ポンコツなりに 楽しもうぜ ♡

 

 

 

 

 

***

 

 

今日も、わたしの物語を読んでくださって、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

本「女神のデコルテ 5つのタイプ」はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

・・・【セッションのご案内】・・・・・

 

【「新しいチャクラ」 オンライン&対面 個人セッション】

新しい時代に、新しいチャクラにしてゆくセッション。

小清水小百合さんと共に、カラダの奥深くに働きかけ、整えてから

ワンネスなチャクラにしてゆきます。

 

【「チャクラのお掃除呼吸」 オンライン&対面 個人セッション】

自分で出来るお掃除呼吸法をお伝えし、

チャクラのお掃除をサポートいたします。

 

【「女神の5つのデコルテタイプ」 オンライン&対面個人セッション】

自分のデコルテタイプを知って、本来の自分に戻る 

 

 

▲以上のセッションの詳細はコチラ↓をご覧ください

個人セッション・メニュー | 目覚めのとき (ameblo.jp)

 

▲お申込み、お問い合わせはこちらへどうぞ↓

  https://ws.formzu.net/sfgen/S21095388/