燦々と 輝く | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

こんばんは。

 

やわらぎゆきこ です。

 

 

今日、11月22日は、

 

今年最後の、ゆきことさゆりの会主催の

 

 「ゆるゆる瞑想と感茶の会」でした。

 

 

 

 

毎月 素晴らしいひと時を味わう会なのですが、

 

今日もまた、格別なひと時となりました。

 

 

今日の会を一言でいうと、

 

 

カラダ中の毛穴で

 

燦々と降りそそぐ 輝きを受け取った。

 

 

でしょうか。

 

 

 

 

***

 

 

最初は、いつもの「ゆるゆる瞑想」から始まりました。

 

 

 

そして、さゆりさんが思いついた

 

「全身の毛穴で 見る」 遊びをしてから、

 

 

その感覚で、

 

そのままお茶を味わってみました。

 

 

 

いにしえの昔、

 

日本人はきっと、全身の毛穴で感じ、生きていたんだろうなぁ~。

 

と感じてみたり、

 

 

 

 

全身の毛穴で見よう、としていても

 

集中しようとすると

 

つい、全面だけの意識になってしまったり、

 

 

 

間違えないようにしようとするココロが働いたりして、

 

愉しめなくなってしまったり。

 

 

日ごろの自分のココロの癖が出てしまうのが面白かった♡

 

 

 

 

そして「感茶」は、祝福でした。

 

 

全身の毛穴から

 

燦々と輝く ヒカリを 受け取り、

 

 

無限に湧き出してくる イノチを感じるひとときでした。

 

 

 

 

一期一会の このひととき。

 

 

 

 

さゆりさんも ブログで書いてくださっていますので、

 

こちらも合わせて読んでみてくださいね。

https://ameblo.jp/heartalchemy/entry-12547751547.html?frm_src=favoritemail

 

 

 

2020年、最初の ゆきことさゆりの会の

 

「ゆるゆる瞑想と愛氣の会」は

 

1月25日(土)新月の日の、午前10:00~11:30です。

 

 

ご都合が合いましたらご一緒ください。

 

 

***

 

 

今日も、わたしの物語を読んでくださって

 

ありがとうございます。