目に青葉、庭には仔猫と セミの声 | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

 

こんにちは。

 

ココロとカラダをやわらげる

 

やわらぎ ゆきこです。

 

 

オウチ・サロン「月の虹」もほぼ完成!

 

 

 

サロン完成のお祝いに、

 

なにか皆さまへプレゼントをしたいと

 

ただいま企画中です。

 

 

お楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

毎日、毎日、これでもか~!!

 

と暑いですね。

 

 

 

我が家の小さな庭でも

 

今年もセミが羽化してくれて

 

3日ほど前から柿の木で鳴きはじめました。

 

 

そして、仔猫も。

 

3匹。

 

 

野良母ちゃんが

 

我が家の庭の片隅で産んだようで、

 

毎日、そっと覗いては、一人で

 

にんまり愉しんでいます。

 

 

旦那さんに見つかりませんように。

 

 

旦那さんは、小鳥をこよなく愛しています。

 

庭に来る スズメやメジロ、シジュウカラ

 

たま~に カワラヒワ。

 

 

そして、もっとたま~に コゲラちゃん。

 

 

と~っても愛しているので、

 

それを狙う 猫を嫌っています。

 

 

わたしは猫も犬も小鳥も大好きだから、

 

どなたさんでも大歓迎ですが、

 

 

旦那さんは 猫には容赦なく 追い払います。

 

 

 

だからね、仔猫ちゃん。

 

あんまり鳴かないでね。

 

旦那さんの目から隠れて 育ってね。

 

 

その旦那様は、引き続き

 

オウチのリフォーム中。