ゆるゆる雑記帳 「歩きの達人入門講座」 | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

昨日、下瀬先生指導の「歩きの達人入門」に参加してきました。
2時間30分、みっちりと達人化を体感するための講座です。

メニューはさほど多くはありませんが、
その分、一つ一つをみっちりと行い、感じることが出来ます。

おなじみの「足首スリスリ気持ちよーく体操」から始まり、
「手首プラプラ体操」などをやり
最後に「ひざコゾコゾ体操」で終了。

結果は、期待以上!
さすがは下瀬先生です。

一番の驚きは、腕の推進力でした。

ゆるウォークでもやってきましたが、
これまであまり、腕の推進力を感じたことがなかった私です。

それが昨日は、ハッキリと感じることが出来ました。

日々の取組のなかで腕がゆるんで来たところに、
下瀬先生の素晴らしいリードで、一気に脱力が進み
推進力を得られるようになった、
ということでしょうか。

そして、そ最後に「ひざコゾコゾ体操」によって、
より一層の推進力を得て、
私の歩きは、パワーアップしたようでした。

みなぎる力って、こんなんだったのね。
歩くって、こんなにも心弾む、楽しいものなのね。

私でも、こんなにパワフルになれるんだ!

心と体はひとつ。
さぁ、人生も
もっとパワフルに展開していきそうな予感がしてきました。