ゆるゆる雑記帳 「集中セミナーin函館」 | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

金曜日に仕事が入っていなかったので、
水曜日(2月1日)から実家へ行き、久しぶりに実家で3泊してきました。

今年は北海道、寒いです。

その寒い中、散歩していたら高校時代の同級生に会ってしまいました。

その同級生が言うことには、
7月14日(土)に、函館の湯ノ川温泉で同窓会をするので、参加するように。

ということでした。

川崎から交通費をかけて、同窓会ですか・・・・

「参加したいわ~(~o~)」と言ったものの、
心の中では「参加できないなー」
と思っていました。

そして4日(土)の、ゆる体操・函館教室での指導中に、ふと気がつきました。

14日の同窓会に出席して、
翌日の15日に中級セミナーをすれば良いんじゃない?

いつも札幌でしている集中セミナーですが、
「函館でもやって下さい」と、
以前に函館の生徒さんにお願いされていたのを思い出したのです。

この思いつきを口にだして言ってみたら、
トントン拍子に話が進んで、
アッという間に函館教室の生徒さんが会場を予約して下さり、
その日のうちに「集中セミナーin函館」が決定してしまったのでした。

思いが実現化するスピードが、やたら速い。


この話のオチは、

後で手帳を見てみたら、
14日は1日予定が入っていて同窓会へは出席出来い、です。

ふぅ、夜に顔だけ出しに行こう!(^^)!